見出し画像

痩せたい。。。No.7(76.8㎏)

おはようございます!

今日はこれから東京に行ってきま~す!

2時間近く電車の中で暇なので、いつもより早めの投稿です🌟

1/14(日)AM8:30の体重は…76.8㎏
昨日と変わらずですね。

続きまして、昨日1日の食事内容と摂取カロリー↓↓↓

~朝食~
·日清麺職人(味噌味)…313kcal
·ハムエッグ…143kcal
📝うーん…糖質と脂質が高めな朝食ですね🤔
暴食傾向。昨日は平日やり残した仕事を片付けるために、午前中休日を犠牲にしたことが大きめなストレスとなったのでしょう。
食以外の方法でストレスをコントロールできれば良いのですが。

~昼食in麺屋穂華~
·極みの和だし醤油ラーメン…514kcal
·餃子大きめサイズ2個…119kcal

和だし醤油ラーメン

📝昼食は母とラーメン屋へランチ💕
下野市にある和風創作ラーメン店“麺屋穂華”は七味が合う煮干しベースの優しい味わい醤油ラーメンが売りのお店です🍜🍥
麺と餃子の皮がモッチモチでとても美味でした💕
5個入りの餃子をいつもは3つ食べるところをこの日は2個に留めました。
スープも飲み干さずに、半分程お残ししました。ドレスのため🥺
昨日は初雪が降るくらい寒かったので、冷えきった身体に熱々のラーメンは最高でした❗

~夕食~
·太麺ソース焼きそば…422kcal
.マヨネーズ(小匙1)…27kcal
.キウイフルーツ(1/2個)…22kcal
.シュガーコーン…139kcal

📝夕飯はまたもや麺!昨日は1日3食麺料理でした。ラーメンつけ麺僕イケメン!の勢いです。
これはちょっと糖質の摂りすぎですね。
口恋しかったのか、シュガーコーンも余計です💢
1日の合計摂取カロリーは1699kcalと低めでしたが、栄養バランスが悪い😞💦
せめてもの罪滅ぼしに酸っぱいキウイフルーツを食べたのが良かったのか、便秘が解消されて、昨晩はトイレにこもりっぱなしになったので、良かったです。
フルーツのカリウムとビタミン大事だと実感しました。

続きまして、運動(消費カロリー)の記録です↓↓↓
·ウォーキング2000歩…100kcal
·筋トレ15分…179kcal
·その他15分…60kcal
合計:339kcal

📝今回初めて記載した「その他」は重いものを運んだり、お皿を洗ったり等の動き諸々です。
あすけんさんのアプリはガッツリ運動以外にも、階段の昇降や家事、入浴等日常生活上の何気ない動作も時間と比例してちゃんと消費カロリーを表示してくださるので、モチベーションに繋がります✨

休日に仕事するの本当にしんどいです。
でも、休日も出てこないと終わらないくらい膨大な仕事量ですから仕方ないですね。
係の人数をもっと増やしいてほしい(切実)。
すみません。仕事の愚痴が入りました。
でも、学生時代の頃に比べて体重が落ちづらくなったのは加齢に伴う代謝の低下だけではなく、仕事のストレスも大きな要因であると思います😞
私は強いストレスを感じると、麺類や甘いものを無償に食べたくなる性分のため、食べること以外のストレス発散方法、本格的に探さないとですね。
今回の食事内容からの反省点
📌麺食は1日1食まで。

以上!次回もお楽しみに!!!

                                             …To be continued !!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?