見出し画像

商流の上流に食い込む商品開発

【No.127】
こんにちは!
想いを伝えてますか?

車です🚗

昨日、IT系のサービスを販売している方と打ち合わせ。

以前、セキュリティ系のソフトウェアの販売とかもしていた私なので、
色々と販売のノウハウとかは持っているつもりです。🧠

話を聞いていると、やっぱり
商品を持っているっていうのは強いな・・・

それを拡散するノウハウも多分いけると思うので、
自分も商品開発していこうかなと思いました。📦

やっぱり、商流でいうところの上流に食い込みたい。
そういう想いが見え隠れしております。笑

フロント業者という立ち位置と
完全に上流である開発元。

といういずれのポジショニングも
バランスを見て取っていくと良いのではないかと考えております。


誰かのビジネスを主流にしてするビジネスは
あまり好きではないというか、

想いが入らないところがあるので、
自分から始まる現在のビジネスのような形を3つとか4つとか

柱を分散して建てていければとっても面白い。🧠

もっと面白くしたい!
楽しくワクワクしていきたいですね!🔥

商品開発にあたっては下記に注力したいです。
・サブスク方で定期アップデートがされること
・ターゲットを明確化して狭い分野で販売していくこと
・協業先に組みたいと思われるUSP(独自の強み)であること
・視覚的で使いやすいインターフェイスであること

販売していたときに上記を満たす商品はかなり強いのではないかと考えております。

販売に関しては代理店の拡散と協業先とのパッケージの仕組み作り
それ以外何かあるのかな?と思います。

だからこそ、今のうちに代理店の確保と拡充
協業先とのテストマーケティングに力を入れていこうと思います。

私にも人生を変えるようなパートナーが欲しい。
それを作るために、想いを持ってきちんと伝えていこうと思います。

出逢いに敏感に、出逢いを大事に!
一期一会に大いに期待しております!!💡

共感する方と共に仕事したいなぁ。

以上、ありがとうございました。


私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

Instagramはこちら!🔻
DMお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?