見出し画像

【ダラ駐妻/裏技】アメリカのカップヌードルに物足りなさを感じる者達よ

今更ながらゼルダ(ブレワイ)にハマった どーも、とんちゃまです
アメリカで楽しく生き抜くために編み出した秘策・妙案・裏技を紹介だよ

以前カリフォルニア米の炊き方関する秘策(?) 記事を書いたのですが、今回は私ではなく賢い旦那が自分の知識や経験から編み出した裏技

アメリカにも日清のカップヌードルは売ってるんだけど食べると味が物足りない、という経験をした方多いと思います
まずいとかじゃなくて日本のカップヌードルに比べると何か足りないんです

いつも旦那の一口もらうと美味しくて私が家で一人で作ると味が足りない
ある日、なんで味違うの?って聞いたら旦那の答えが、、、

いつも食べる前に「顆粒出汁」いれてるもん(キリ

隠し味にかつおの顆粒出汁を少し入れておりやがりましたww
味の物足りなさはアミノ酸=「うま味」にあると旦那談
まじかよ。もっと早く教えてくれよダーリン

入れる量は好みによりますが、我が家では個包装のかつお顆粒出汁を5振りフリフリフリフリフリ・・・くらい入れてます。お試しあれ!!!

※ちなみにカップヌードルはアジア系スーパーにも売ってますが、Walmartで買った方が若干安いのでチェックしてみてね
写真はアジアンマーケットのもので$2.39ですが、Walmartだと$1.96!
(2023年3月現在テネシー田舎にて)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?