見出し画像

田植え

気が付けばもう6月が終ろうとしていて、月日の経つ早さに驚くばかり。
実家の田植えの手伝いを、梅雨の晴れ間に大急ぎで。
一部は手植えにして、大人も子供も泥だらけ。
足が抜けないだけで、大騒ぎ。
でも、今しかできない体験かな?
こういう経験も大切にしながら、家族といろいろな思い出を紡いでいきたいな…と思います。

暑いなか、子ども達もよくがんばりました。
くつろいでいたところ、突然の来客に右往左往していたカエルさん。
まだ羽根が柔らかく、沢山飛べるまでにはもう少し。
梅雨が明けたら、もう夏。
夏休みを心待ちに、子ども達も毎日がんばっていて。
その姿を見て、よーし!私もがんばろう!と、パワーをもらいながら苦手な梅雨を乗りきってみます。
お米の収穫も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?