目標をここに

画像1 ①写真を撮ろう。知識は皆無。でも、そこを強みに(?)とにかく好きだと感じるものを、自由に楽しみながら撮りたい。そうすると、その時のわくわくした気持ちも一緒に、ふわっと甦ってくる気がするから。
画像2 ②自分の弱さも、少しずつさらけだす。いろんなことを、ついつい自分の力だけで乗り越えようとしてしまう。頑張りすぎて、気付けばへとへとになったりもする。もうそろそろ、弱い自分も好きになればいいじゃない。人に助けてもらうことも、わからないことを教えてもらうことも、悪いことじゃない。
画像3 ③ベースで、弾ける曲を増やす!去年の冬から始めたベース。東京事変の浮雲さんが、テレビ番組で「ホテルカリフォルニア」を演奏していたのを目にした時の衝撃といったら。雷に撃たれたような。それから、ベースの渋く奥深い世界が気になるようになり、ズーカラデルの「衛星の夜に」を聴いてからは、遂に我慢できなくなってしまった。あんなにはねて、かっこいいなんて信じられない。それから、密かに練習を決意。現在、弾ける曲はたった一曲。細く長く続けられるよう、マイペースでいきたいところ。
画像4 ④noteを続けていく。本当は、書いてみたいことが沢山ある。家族や私自身のこと、植物のこと、音楽のこと、絵や写真、好きな本についても。noteも、焦らずマイペースで長く続けていきたいです。
画像5 ⑤植物や樹木の知識を増やす。わからないことだらけ、でも、魅力的でいつもパワーをもらうから。自然を大切に、後世に残していくために出来ることはなんだろう。未来を生きる子どもたちへ、その大切さを伝えていくために、私にも出来ることを考えていきたい。
画像6 ⑥絵を描いて、noteで公開してみよう。恥ずかしながら、今までSNSに疎くnote初心者。そして絵を描くことも、素人の趣味として、好きなものをぽつぽつと楽しみながら描く程度。特別、noteに載せるようなものでもない。ただ、気付いてしまった。今を生きることの尊さや、今しかできないことの大切さ。色々な経験や自分なりのチャレンジが、先の私を突き動かす原動力になるかもしれない。…そんな大層なことには、ならないかもしれないけど。noteを通して、いろんな方の考えや行動力に、背中を押してもらえた気がします。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?