見出し画像

5人最後の海外旅行 その1

双子の進学が決まり、旅行に行くことになった。
その頃大吾のお店の売り上げは右肩下がり、行くか行かないか迷ったが、長女の受験のお祝いにハワイに行ってた。その時は一番絶好調の時で、今は名前が変わったが、トランプ大統領の経営するコンドミニアムに宿泊した。

ことあるごとに、お祝いだからと贅沢三昧した印象が強かったのか、次男からは、「お祝いは、ハワイ行くの」と言われていた。国内旅行にしようものなら、文句を言われそうだったので、グアムに行くことにした。

息子には、経済的と言うよりは、休みが長く取れなかったと嘘をつき、家族旅行の計画を練った。とはいえ、グアムもそこそこ高い。ビーチ沿いの有名ホテルは到底無理、少し離れた山の方のホテルのツアーを申し込んだ。

グアムは、娘のはじめての海外旅行の場所だったので大体の場所はわかっていたが、3泊4日行くには海沿いの繁華街を回るだけでは、時間を持て余すかもと思い、レンタカーも予約をした。

なんとなーく、テンションが上がらないまま、海外旅行の計画を練っていたが、これが、最後の家族5人で行く海外旅行になるとは思わなかった。

そうとわかっていればと、思うことがこの先ずっと続いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?