見出し画像

。゚(゚´ω`゚)゚。汗と涙の超能力日誌

みなさんは超能力者ですか?
僕は超能力者かもしれない、精神病の普通の一般人です。


僕の近況と、日本における超能力者の扱い

日本だと人々は概ね親切で過ごしやすいですが、制度にがんじがらめなので、そこは一般人も超能力者も基本的に生きづらいです。他の土地の話ではどうなのでしょうか?国内外を問わず興味はあります🤔

僕の方はと言いますと、超能力がエンタメとしての噂やシステムのなかで神や仏や天使や精霊などの“見えない霊“のせいにもされがちです😅

確かに古代はそうでした。現代でも一部信じられてはいます。心霊現象も体験はいくつもしましたが…。

僕が提示したものはありがたいものですが、同じ霊でも悪魔や悪霊のせいにされると不快ですし風評被害です❌
もうだいぶ参っています😓妖怪や妖精はまだマシなのです。

ゲームではこれらの霊のキャラはよく使うんですけどもね🤔

仏教の天龍八部衆などは異教の神や悪魔も、護法善神となりますし。そもそも日本語の“悪魔“は仏教用語らしい。もうそれら全部精霊で良くない?といつも思います🙂‍↕️

ポケモンで開始地点のマサラタウンのマサラがヒンディー語で“白“なのも、ロケット団のボスなのにも関わらずポケモンリーグに認められているトキワジムリーダーが本職のサカキさん(榊は神道の大事な植物)なども、世界ベースでのアニミズム信仰が下地にあります🙂‍↕️
世の中のほとんどの概念はそう出来ています。それが文化の一形態ですね。

ポピュラーな信仰では日本の、神道・仏教・修験道・キリスト教もたぶん、あと陰陽道などは、古くはアニミズムやシャーマニズム(日本語で照応するならたぶん古神道)が、エッセンスのひとつにもなっています🙂‍↕️。

これらは日本に適応しているので、当たり前ではありますが…。元の宗教の教義がベースなのも当然かと思います。これらは分類上なかには宗教として扱わないというパターンもあります。(空手や柔道みたいなものですね🤔ルーツはタオにもあるかと。)

個人的には、イスラム教・ユダヤ教・キリスト教は名前が違うだけで同じ神さまを信仰しているので、同じアブラハムの宗教なのだと思います。
時系列的に最後にイエスさまが原罪を解消してくれたので、西暦が基準で始まったりもします😊

だからお正月にお盆にクリスマスやバレンタイン・ホワイトデーもハロウィンも日本では当たり前の文化なんです🙂‍↕️


体調の諸々について

最近は運動も出来ず、体調を崩し、ストレスも溜まり依然として謎の助けや謎の嫌がらせもあります。(調べた限りこれは他の人にもありふれた話のようです。noteのアカウントで自分たちに似たようなアカウントが増えたのはよくわからないですが不安ですね😅)

僕は身体はもうボロボロですし、特にやるべきこともありません😅(それについては悲しいですが、とりあえず世の為人の為に微力ですが役に立とうとは思っています)。

思考の類いはなぜかいつも漏れ出てるような気もしますが、プライベートゆえに秘される部分もあるのかもしれません。弊害もありましたが周りの方に感謝ですね🙏


超能力者の在り方について

なるべく人を避けて過ごすのも有りかとも思いますが、まぁ難しいでしょうね😥
適度に普通の範囲で居続けるのが無難でしょう。

僕が何かすることによって、影響力を多く持つことはあまり良くないのかもしれません。
(民衆の暴動はよっぽどでない限りは避けねばなりませんが、国や政府への嘆願や請願、デモ活動は、なるべく吟味し、理解のもとで合意せねばなりません。そういうのの旗頭に起用されては困ることもあります。また、僕たちが議題にされる場合、人権などの権利が保証されなくてはいけません。)

一般的に社会の制度に物申すのは、確かに大事で必要なことです。

海外の移住者の方々が増えるなかで、先導はしても扇動してはいけないのです。

僕個人には常識があっても、ままならない場合もありますし、先導も扇動も行える的確さは民主的に決まりもします。(洗脳とか強制力が働く場合は別ですが😅だから精神防御は必要なのです。)

他人を非常式だと揶揄する場合、批難しているか、大抵がその場のノリのギャグ調か、言っている人の方が非常識な場合もあります😅

“非常式(的)な“ が正しいニュアンスの場合がほとんどです。日本語は日本人にも難しいウルトラC難度の言語なのです😊


超能力の公にされている研究結果

話は変わりますが、アメリカでは過去にスターゲイトプロジェクトなるものがありました😳!

超能力は安定した出力が難しく、兵器等に利用するのは適さない、というものです。

ガンダムのファンネルやビットやドラグーンシステムは、宇宙の無重力空間を想定した架空の三次元立体機動兵器ですが、登場人物各人に適正はあれど、普通の道具と同じく、得手不得手は人によるものかと思われます。(必ずしも作中のニュータイプという超能力者である必要性は無いですし、インコムとかもありますね🤔)

思考盗聴・思考送信兵器などもありますから、僕個人では判別も出来かねます。外では気付きにくいですが耳鳴りがしたら十中八九超能力によるものではないです。(今も耳鳴りがします😣兵器か病気か…ほぼ人為的な耳鳴りですから、電磁波系かなぁ…やばい奴が居るのか土地柄神社もお寺も多いですしそういう場所なのかなんなのか😢ストレスかかりすぎてメニエール病になったか🤔?)

なので兵器関連の問題は現実的には僕自身には無いも同然です。

だから最も危惧すべき事態、避けるための知識はもう出揃っているのです✌️

次に身体的安全や倫理観の問題になりますが…。

まずは身体的安全についてですが、測ったことはないですが、“脳波が一般的な普通の人の状態レベルを逸脱している“となれば国際的な基準の話と、人種や個体差としての個人の範疇の話にもなります。
 
これは測らないとわかりませんが、MRIやCTは撮ったこともあります🙂‍↕️

つまり、現環境で一般的に分かる範囲のことは調べ尽くしているのです。

精神病に関しては薬も欠かさず投与しています。

それは信頼できる病院からなので、安心できるはずです。(僕の記事を見ていただければわかる記事もごく少数ありますが、度々つらい現状に僕は発狂しています😭)

そもそもの話、超能力だとしたら体質でもあるので、精神病と同じく寛解はしても普通の範囲に元通りになることはあまり現実的ではないです。超能力体質を変える薬なんてないですし🤔

倫理観的に見れば日本にいる限りは日本の制度下に居ます。それを超えた場合は大抵が犯罪ですから、今のところ僕は大丈夫なハズ…。というか罪に囚われない範疇なだけであって、軽犯罪は実は子供をはじめとしたかなりの大部分(もしくは全員)が、体験しています。

ハラハラハラハラ…問題に決着をつけられるのは“納得“が一番早く効率的です。モラル侵犯は危険な情報を僕に吹聴しても意味がないです。僕はよくわからないので🤔

みんな面倒だったりイヤで責任逃れインターセプトなチェインがしたいだけなのです。

ただ超能力は、少なくともセンス系は電磁波レベルの出力ではないので、電磁波のように直接人体に害はありません。(たぶん🤔)

問題なのは先程のスターゲイトプロジェクトの話や、マーベルヒーローや、ヒロアカのように、

“常に制御できるコントローラブルなものばかりではない。“

という認知が、不安を煽る場合があるだけです🙂‍↕️

まとめ

ほづみわたるプレゼンツの超能力話は如何でしたでしょうか🤔?
楽しんでいただけたならうれしいのです😊

               ほづみわたる😙





よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!