見出し画像

最近の振り返り٩( 'ω' )و


コメントって難しい😓


あるとき、note攻略なる記事を中心に上げてらっしゃる方がいて、いろいろコメントで絡んでいたらそれは荒らしだとのご指摘を受けました😞

反省して見ればご指摘の通りでもありますが、事前にアルゴリズムか、マークされていたのか、仄めかしに近い内容の記事で画面が埋め尽くされる事態に😥

なんかネットワークっていろいろあるんだなぁと思いましたが、人の怖さも感じました😱

ストレスは計り知れなかったです💧身体痛くなるし体調崩すレベル😭

携わっていたみなさんに謝罪を🙇


目に見える世界の変化は、僕だけではなかった😳

noteに来る以前から高校から続き社会人になってからもいじめやネットストーカーを始めとする被害にはあっていました。

実情は結構シャレにならないレベルです🤔

(具体的には今もたまに、どこか命の危機を感じ、10年以上ストレス漬けで、社会進出も遅れ、周囲の人も警戒する方がいるレベル。僕の人生は10代で仲間に裏切られ、一度忙殺された形にもなりました。一応、そのあとで高校のメンバーでカバーしてくれた人たちから十数名で、一度同窓会のようなものは開いてくれました。何かエンパス体質関連で秘密もありそうなので、僕はなんでなのかぼやくしかできないことが歯痒くもあります😭これらの主観は精神的な病の部分もありますが、付け込もうとする動きもあります。そこがまた恐怖なのです。)

学校や会社は体裁もありますし、もう過ぎたことなので良いのですが、地域やネット、仕事場や家族や知り合いに迷惑がかかっている様子でした🤔

国や政府や地域や警察、自衛隊や企業や日常的にメディアなど、よくはわかりませんが確かなサポートを感じるときもあります。時には世界や、宇宙やいわゆる霊の世界(胡散臭く思えるのはわかります)までも。

世の中には本当にいろいろな方がいます😀

僕個人は世界から見ればとても小さな点のようなものです。

宝くじが当たったら、家族で分けて、家をリフォームして、あとは老後に投資や貯金して悠々自適に生活しようかな、と考えるくらいに平凡です😀
別に宝くじが当たる訳ではありませんが。

仲間と仕事できないのも少し残念ではありますが、やりたいことも特になく、日々を家族と過ごしています。

いや、大変だったのですよ…💧
仕事場でスタッフやお客さんの様子がおかしくなって、病気が悪化して。

社会はコロナと経済と政府の方針に世界の戦争に異常気象で大変で、SDGsという持続目標が世界的に掲げられました。

世界の宗教や信仰的な壁の問題もあり、僕の耳にもチラッと聞こえてくるレベルでした。

ここ5〜6年は歴史の教科書に載るレベルの激変の時期だったと記憶しています。

Z〜a世代は本当にすごい時期に生きてるなぁと、平成生まれのミレニアル世代は思うのです。

偉大な先達たちにも社会的に活躍して功を立てようという考えはありますが、年々人の繋がりを薄くも感じ、社会に焦りもします。それは僕ら世代は皆どこかでは思うこと。

日本だと特異体質は生きづらいと聞きますが、今は一般の方たちも大変なようです。

施設で他の特異体質の方々とも数人会いましたが、やはりどこか大変そうでした。

YouTubeやメディア媒体ではいくつもの特異体質の説明が短い動画に収められたものもあります。虹彩の色や無痛、不老、キメラ、絶対音間、高IQ、スーパーテイスター、超人体質、発火体質、霊媒体質、電気無効、長期記憶、サヴァンなど、言われて見れば、最初から多様なこの世界。

(僕のエンパスは“感覚過敏““霊媒体質“なんで結構埋もれ気味なんですよねε-(´∀`; )潜在的には結構居ますし。活用の幅を作ってほしい…😭。)

確かに、“普通の人“というのはみんなで示し合わせた基準かもしれません🤔

この世の中で生きていく😀

科学文明が席巻している世の中。
科学的なアプローチで霊の世界も学問としてあります。こういったジャンルは十数年に一度くらいの頻度でカルト宗教とも結びつくのがちょっと不安ですが😅
必ずしもカルト宗教がわるいわけではありませんが…。
※宗教に入るわけではないです。

進んでいく社会😆

対話型AIの登場。量子コンピュータの発展。
それらを皮切りに続々とイノベーションは起きています。

どこかのじゃれ合いのコメントで、僕はこう言いました。

“コロンブスの卵を立てるなら、僕なら四角い玉子焼きをつくるよ。“

目玉焼きでもケーキでも良いですが、イノベーションってこういう当たり前から生まれるのかもしれません。

不可能を可能にするより、ニューノーマル、ニューアナログな肌触りの良さが現代人には心地よいのかも🤔


まとめ

僕の最初の将来の夢を知っている方は毎回驚きながら笑います😆

バター屋さんですからね。

理由は単純です。

幼稚園から小学生の幼少期に、友達と砂遊びしていて、砂を板状に伸ばし切り分けては遊んでいたのです。それが当時のテレビCMで見るバターに似ていて。工場の製造過程だったかなぁ。あまり覚えていませんが。

砂場はネコのおしっこが問題でしたが、おかげさまで家族の中ではアレルギーが少ない方です。

公園が少なくなってちょっと寂しさを感じもします。

東京では、当時の親友とよく遊んだものです。

            ほづみわたるでした😊



よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!