見出し画像

なんか夢があるかもしれない話(構造シュレッダーに注意⚠️)

DLP(ダウンロードペーパー)

・アマチュア書籍を主体に展開すると幸せかもしれない、繰り返し印刷・消去できる紙媒体。

・専用のバインダーで手軽に管理できる。

・製本化も楽で、落丁を気にしなくていい。

・著作権が明確であれば、許諾を得ることで、アマチュア書籍も好きな挿し絵と書式で製本可。(アマチュア販路が開拓できる。)

・データ印刷料とDLペーパー、作品データを購入することで自分で製本できる。

・自身で作品データを書籍化もできる。(販路はわからない🤔)

・問題はペーパーの開発とバインダーで管理できるページ数と印刷技術か。

・一枚絵をカラーで再現できたら嬉しい。絵だけでも販売とか。

( 'ω' )こういうのやりたかったけど、それはそれでどうなんだろう……。本当の脅威は市場競争だよねー。市場の歴史が物語る。ただの素朴なアイディアだからあんまり難しく考えない方が良いけどね……。

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!