見出し画像

まえに創作お菓子をお供えしたんですよ😙

ぷんちょちょというお菓子を作ったんですよ。
布運千代千代でぷんちょちょ。
レシピ一応載っけます。

材料
オブラート
はちみつ
わたあめ
梅ミンツ
他に好きなお菓子など。

作り方
袋状のオブラートにわたあめと梅ミンツを入れ、はちみつで綴じる。

お供えするとわたあめが溶けて固まって小さくなり飴になります。

茨城の銘菓にならないかなぁ😙
水戸の偕楽園は梅で有名なのですよ。

もちろん神棚と仏壇両方にお供えしましたよ😊

なるべく神さまの心を穏やかにして差し上げてくださいね。祭日に訪れる際は感謝を忘れずに。神さまたちはやっぱり優しいです。明日は雨で、太陽フレアもありましたし旋風も頻繁に起きています。自然災害はいずれ起きますが、神さまたちはそれを軽減してくれます。仏さまは教えで助けてくれることを残しましたし。紐は便利ですよ。結び方を覚えておくと助けにもなります😊。車輪も同じく。道具は組み合わせるとつおいのです💪

明日に何かあるかはわかりませんが不安を覚える方は学んでおいて損はない。

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!