見出し画像

何のために

何のために学校に行くのか
何のために勉強をするのか

この問いにあなたはどう答えるだろうか

もし、原始時代に生まれていたらどう生きるだろう

そんなこと考えたくねーよ。めんどくせー。

楽しいこと、ワクワクすることを考えたくなりますね!

では、楽しい、ワクワクする。
どのようなことで感じているのだろう

この原点も原始時代からきているのでは、と私は考えます。

我々は人間という動物。
動物には生存本能があります。
自分自身が生き延びることに対して、楽しさやワクワクを感じるように元々できているのではないか。。

本能だけで生きるとどうなるか、どのような世界になるか。

このようなことを考えるために学校に行って、勉強することが必要だったのかなと、今になって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?