見出し画像

投資に興味はないけれど、ほったらかしてお金を育てたい人へ


過去にお金と時間を投資して
たくさん失敗して
5年以上続けていることは何だ?

と考えたら、今回の内容が出てきました。

お金の本はたくさんある。
専門家が書いたすばらしい教科書的な本から
大きな利益を出した個人投資家の本まで。

私は億万長者になったわけでも
大金持ちになったわけでもないし
投資で成功した人ってわけでもない
(まだつみたて投資中の身で、何が成功かわからないから)。

そんな一般サラリーマン家庭の主婦が
試行錯誤しながら投資を10年継続して
これだったら、難しく考えることなく
大切な資産を成長させられるのではないかな?
という体験談を盛り込んで等身大で書いたつもりです。

投資のオフ会などにいくと
投資しているのが当たり前だけれど

それ以外の場所だと
「投資したことない」「なんだか怖い」
という声をきくこともあります。

そういう人たちにむけて
何かのヒントになればいいな。
そして
10年前のお金不安だったころの私に向けて。
そんな思いで書きました。


2冊目の電子書籍は「お金のこと」

7/16まで99円 
Kindle Unlimited 0円

ポチっとしてくれると、私は泣いて喜びます。


1冊目の電子書籍は「チネイザン」


ちなみに1冊目はこちら
チネイザンって何?という人へ。

ぜひ、お手にとってみてください。
あ……電子だからお手にとれないですが
kindle無料アプリをダウンロードして
読むことができます。


紙の本より文字数が少ないので
サラっと読めます。

この機会にぜひ。
ありがとうございました。

サポートしていただいた大切は資金は、クラウドファンディングなどでの応援資金として考えています。