見出し画像

ヨークシャーテリアの毛色は7回変わる?

最近、うちの子の背中の毛色が薄くなってきたように感じます。今までは真っ黒だったのですが所々シルバーっぽくなっているような。

真っ黒だった毛の色が薄くなってきました

確かにヨークシャーテリアは大人になると毛色が変わると聞いたことがあるので、調べてみるとそこは個人差があるようでした。シルバーになる子もいればブラウンになったり、子犬の頃のまま黒毛の子もいるようで。これはますます成長が楽しみになりました!

先日フィラリアの検査で病院に行ったのですが体重が200gも増えてしまいました…。前回はあと200g痩せた方が適正体重と言われていたのに。飼い主の責任だよね。無理なく少しずつ減量していこうと思います。
お散歩があまり好きではないのでおやつやごはんで調整しないと。心当たりがあるのでしっかり管理します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?