見出し画像

魅力というもの

その人にしか出せない魅力というもの。

割と少し話しただけで、なんとなく
この感じは合うとか、この感じはしっくりくるとか
誰しもあると思うのだけど。

全力で生徒さんの魅力を引き出すために
ひたすら反応をみつつ努力してきたけど
結局は、フィーリングの面が大きい。
こちら側は、それを合わせることができるから
講師としてやってきているわけだけど。

『明日も会いたい人であれ』
これが私のテーマなんですよね。

この感覚がないと、たぶん、来てくれないというのを
数十年かけてやってきたわけで。
それは、自信があるものの一つなんですよ。

で、その感覚やその土台がある人(つまり似ている種類の人)を
探すのが得意でもあり。
『また会いたい、また行きたい、また話したい』

居ないと寂しいと思ってもらえるから次も行くわけでしょ?
そこに恋愛のような、会いたい人というくくりとして
リピしてもらえるのかなぁ?と
ぼんやりと思う日々。

いや、ピアノはメインだよね。そうそう。メインをはずしちゃならない。

経営とか数字の人々と多くかかわっていたので、どうしても
メリットないものの、時間の使い方とか、ほんと
その法則も大事にしておくべきというのは学んだ。

人は、自分の好きなものにはお金を払うというのは
わかりきったことで、富裕層の方々は、それを大事にしているから
成功しているわけよね。

そうだったとしても、、、、、


ふと、誰かと話したいとか
ふと、誰かのことを思って弾きたいとか
ふと、聞いてくれる人に話してみたらスッキリしたとか
心が荒んでいたりイライラしていたけど、ピアノを弾くことにより
少しだけ落ち着いたとか

癒し目的を含めた、常識に捉われない方法を目指したい。
少しだけ実現に向けて動いています。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?