見出し画像

いい人なのは知ってるけど

 『いい人なのは知ってる』し、悪気はないのも分かってるけど、私は、ひとの容姿をいじって笑いを取るというのは好きじゃない、申し訳ないけど。

 『いい人なのは知ってるけど』
 私にとって、貴方のそれは有難迷惑でしかないの。

 『いい人なのは知ってるけど』
 無責任に口出しされたり、貴方の価値観を押し付けられるのはストレスでしかないの。

 あんたはどうしてそんなに無愛想なの? て不思議がっておられるけど、その質問自体に私はウンザリさせられるの。

 私は、キツイことは言いたくないの。誰かにキツイ言葉を向ける自分なんて、想像しただけでイヤになる。だから察してほしいの。

 でも『察する』なんてこと、貴方は苦手だろうということを私は察している。

 『いい人なのは知ってるけど』、それだけで何かもがカバー出来るわけじゃないんだよ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?