見出し画像

花と空

花がうたうと
空はねむる
そして静かに静かに
白い雲が流れていく
雲たちのたどり着く場所はないけれど
それでもいいと
穏やかに過ぎていく



花がうたうと
空は泣く
せつなくて、さみしくて、しとしと…と
涙をこぼす
こぼれにこぼれた涙は
地上へと降りそそぎ、しみていき
明日になったら
また花は咲く

そしてまた花がうたうと…



※サラココ日記❆2024•7/9
以前書いてあった詩のようなものを書きました。

ところで仕事が始まる前に健康診断に行かなければなりません。また病院か…とブツクサ心の中で呟いてます。まあ仕方ないけどね。

だいぶ、ゆっくりとした時間を過ごしました。
仕事が始まるまでもう少し時間はあるけれどね。
それまで読書と寝ること三昧ですな。←廃人になりかけている。
忙しくなったら日記も不定期になるかな…?まあ無理して毎日書かなくても、いっか〜。でも続けていこう。

とにかく早く社会復帰をして、
娘のフォトウェディングパーティーへ行くぞ!←大学卒業したと思ったら結婚しちゃってさ…嬉しいのと
さみしいのとが混ざり合い複雑な気持ちなのです。

とにかく娘に逢えるのがマッマの楽しみなのだ(*^^*)←銀座なものだからまた嬉しきかな♪
生きがいでもあるよね♪よくここまで育ってくれたよ。
あとはダンナ様と末永ーく幸せに暮らすのだよ。
マッマも負けないで幸せになるぞ!!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?