見出し画像

🎇2021年アニメ🎇勝手にランキングしてみた!夏アニメ編

こんにちは、今日は大好物の一つであるアニメの紹介、考察、感想を勝手に私の独断と偏見で紹介したいと思います。今回は2021年の夏アニメ。
では、夏(7月~)編スタートです

第5位 精霊幻想記

【ジャンル】異世界ファンタジー

【概要】前世と現世の二つの記憶を持つ主人公・リオ。ある日、王国の第2王女フローラの拉致事件に遭遇し、成り行きで王女を救出。その褒美として貴族の子弟が学ぶ王立学院に入学する。
【感想】ストーリーの進み具合、テンポ、声優をみるとしっかりと作られているなという印象。ヒロインがみんな可愛いが、ベッタベタのハーレム状態にならないので個人的ストレスなく観れました。

第4位 迷宮ブラックカンパニー

【ジャンル】ギャグ・異世界

【概要】働きたくない一心で楽に収入を得るため努力を重ね、不労所得で「セレブプロニート」になった二ノ宮キンジだったが、なんの因果か異世界へ転生してしまう。生き延びるためにブラックな現場で労働者として働くことを余儀なくされる。
【感想】バラエティ豊かなキャラクター達が魅力的。テンポ良く最初から最後まで安定して面白かった。ギャグものとしても結構楽しめる作品。

第3位 ヴァ二スタの手記

【ジャンル】ダークファンタジー

【概要】吸血鬼(ヴァンピール)が存在する19世紀のフランス。吸血鬼の青年ノエは、吸血鬼に呪いを振り撒く魔導書「ヴァニタスの書」を探していた。ある日、飛行船の中で事件に遭遇し、その最中、吸血鬼の専門医を自称するヴァニタスと名乗る青年がノエの前に現れるが、ヴァニタスはノエの探す「ヴァニタスの書」を手にしていた
【感想】作画がとてもきれいでパリの街並みも綺麗に描かれています。ストーリーも厚みがあり、キャラも立っていて、たまに笑いもあり、面白かった

第2位 死神坊ちゃんと黒メイド

【ジャンル】ラブコメ・ダークファンタジー

【概要】幼少期、触れたもの全てを死なせてしまうという呪いを魔女によってかけられた貴族・坊ちゃん。この呪いから周りで拒絶されてしまうことになった坊ちゃんは、森の奥にある大きな館で過ごしていた。彼の側で仕えるメイドのアリス。触りたいけど触れない、二人の物語
【感想】最初は慣れないフルCGでしたがストーリーが進むにつれて楽しめました。アリスの声のトーンと坊っちゃんをからかうシーンはほっこり。とても優しさに包まれたアニメです。いつもそばにいるのに、決して触れられない、二人の距離感が良いです。

第1位 月が導く異世界道中

【ジャンル】異世界ファンタジー・バトル

【概要】平凡な高校生だった深澄 真は、とある事情により“勇者"として異世界へ召喚された。しかしその世界の女神に「顔が不細工」と罵られ、“勇者"の称号を即剥奪、最果ての荒野に飛ばされてしまう
【感想】アクションシーンは迫力があり、作画もいい。自由奔放で突飛な言動の多いキャラ達に振り回される主人公の構図が面白い作品。

以上、2021年夏アニメでした。声優・花江夏樹さんの作品が多いですね💦花江さん多忙ですね💦お身体を大切に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?