いてもいなくても、一緒

「いてもいなくても、一緒」

彼から言われた別れの理由

どうやら残酷なセリフらしい。
そんなこと言うなんて!と友人が怒る。


でも、私はその残酷さの意味がわからなかった。

「いてもいなくても、一緒」
その意味を理解できなかった。


冷めた通告から2ヶ月弱、
最後に会ってから10日強、

やっと意味がわかってきた。


自分で想像してみた。
「いてもいなくても、一緒」な存在を。
元々冷める側の経験をしたことがない私。
想像できるまで2ヶ月を要した。



「いてもいなくても、一緒」

その人と一緒にいたら楽しいかもしれない。
だけどそれは、なんとなく楽しいだけ。
"その人といるから"、楽しいわけじゃない。


その人に、強く惹かれる"何か"がない。

彼には、"誠実さ" "強い面白さ"があった。 

私の良さを、当たり前に感じてしまったのか、
ぬるま湯のように感じてしまったのか、

はたまた、私は他人から惹かれる要素がないのか。
そんなことはない。
だって彼は最初、私に魅力を感じてくれたのだから。


あの頃と、今、何が違うかな。
それはやっぱり心の奥からの明るさ、情熱。
半年間、仕事・プライベートで仮初の元気しかなかったなあ。
ゆっくりでいいから、取り戻そうね。

あとはやっぱり、ネガティブなことでも
本音を伝えなきゃ。
自分の考えを伝えなきゃ。
本音を伝えないなら、そりゃあ、
「いてもいなくても、一緒」になるよ。
どんまい、自分
次こそは弱い自分を伝えよう。


「いてもいなくても、一緒」は
【その人に、強く惹かれる"何か"がない。】こと

2023/3/15、現時点での私の理解はここまで。


明るさと情熱を取り戻そう。
そして、弱い自分を見せよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?