見出し画像

二、三の長所

こんばんは、おはようございます。
変な時間にすいません、二三歩です。

起業への妄想が止まらないのです。
それは、読書好き、マンガ好きが高じて生まれた
二三歩の長所ですわ。

こんな時間になんで?(今、2時、実際投稿の時間はわからん)

なんと、同世代?の活躍を知ってしまったから。
遡ること、数時間前ですが…。

子どもの塾や、部活動見学の予定を確認してたところ
ふと、自分もまた学びたいなぁ
教育、子どもの支援って何ができる??どんな資格?
(しつこいですが保育士試験は現実逃避中)
何気なく、検索してHPを見ていたところ
同じ県内、とある大学の新設の学科に
(二三歩が探したい学科ではない)
ん?なんかこの笑顔、見たことあるわい。

んんっ!?◯◯パイセンっっ⁉︎
准教授!?

どえーっ!!大学時の先輩
びっくり、さらにもう1人、講師にも知ってる方。
人数も男子が少ない学科だもんで、一期上の先輩で
何なら、勝手に個人情報知ってます。
就職後、厳しい職場でご活躍されたあと院だか博士だかやって
早々に母校で講師になられたとか。

何この胸の高鳴り‼️

(恋愛感情ではない)
自分が若いとき知っている人が
今は違う県の、どこぞで准教授…。大出世。
再び同じ県内に。
どうしよう、知ってしまったら連絡取りたい。
活躍の話を聞きたい。
先輩の学校にメールしよ‼️
まずは電話で問い合わせかな⁉︎
はあ、はあ😩動悸が…。

ストーカー…?

ふと、我に返ると、あれ?いつの間に電話?
はっ、まだ押してない、セーフ。

そう、まさに、勝手に親近感湧いて
連絡とったら行けんじゃね?って思考が
もう完全にストーカー思考💦💦
覚えてるかもわからない。
特別親しいわけでもない。
ただ、見つけて嬉しくなってしまい
いきなり大学に連絡しようとした
大バカ二三歩です。

ビビリでよかった‼️
妄想癖とビビリが共存するファンタジーな世界🌍
それが、二三歩の良いところ。
迷惑設定される前に、踏みとどまってよかった。

じゃあ、堂々とオープンキャンパス申し込みしよ‼️
(すいません、さらにおかしな思考です)
誤解を恐れずに言うと、社会人向け講座もあったので
何とか合法的にアタックしてみます
※現在、ワクワク期と、疲れて何もしたくない期の
ホルモンに振り回されている最中です

みなさま、急に古い知人から連絡きたら
詐欺か勧誘を疑い、お気をつけください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?