見出し画像

IKEA ELLOVEN エロヴェン(モニター台買いました。モニターないけど)

ELLOVEN エロヴェン モニタースタンド 引き出し付き, ホワイト - IKEA

モニターないけどモニター台買いました。

理由は下にキーボードあわよくばマウスを入れたかったからです(入りました)
私の机の上事情は
ノートパソコンの上にモニター台を載せ、キーボードは別のものを使っています(どうしてもキーボードが打ちにくかったのと、可愛いのを買ってしまったため)
机はMICKE ミッケ デスク, ホワイト, 73x50 cm - IKEAを使っているのですが、思ったよりもすごい大きかった(机の三分の二の横幅)
後はてっきり木製なのかと思ったら、アルミでびっくりしました(そこは私の確認不足でした)
結構重いなぁと思いながら持って帰ってきたのですが、しっかりと重量があった方が安定しますので、結構よきよきですね!
素材感的に机と合うのかな?と思いましたが、しっくり白が合っていてよかったよかった😄
因みに机もIKEAでMICKE ミッケ デスク, ホワイト, 73x50 cm - IKEAですね。PCには小さいけれど、部屋も大きな本棚があるせいで狭いので、まぁ仕方ないw あとはマイクアームとかがつけれないですね。机の引き出しがあるので。
正直SIGFINN シグフィン モニタースタンド 高さ固定式, 竹突き板 - IKEAと迷いましたが、この机の色にはこちらの方が丁度よかったし、それに引き出しはやっぱり魅力的でした。
しかしこの引き出しの仕切りが動かせないため、うまくいけばキーボードこの中にしまえるかな?とは思いましたが、それは叶わず…そこが少し残念…
けどこのモニター台の下に収納しているので、まぁ大丈夫なんですけどね。もう一つキーボード欲しいなぁと思っているだけなのでwそこは我慢…まだまだこの今使っているキーボードも新しいので…沼
ちなみに私のキーボードは65%なので、マウスも一緒に収納することができます。
それに引き出しも、細々とするもの(イヤホン、SSD、コード、ペンタブなど)をしまっておけますので、結構便利。引き出しやすい引き出しですしね。
けどもこれでノートPCを置いて丁度いい高さになりました。姿勢のいいPCライフが送れそうです😄
ELLOVEN エロヴェン モニタースタンド 引き出し付き, ホワイト - IKEA

どうでもいい日記
超久々の2連休ですので、ちまちまと部屋の模様替えをしています。
昔縫った刺繍を飾ったり、ベットの頭にサイドテーブルと言う名のビデオ(VHS)入れていた棚を立てかけたりしています。
でかい本棚が無ければ、PCもデスクトップを買っていた所なのですが…ゆうて本棚も結構本が入っているのでそこはまだ手が出せない感じですね。まぁ仕方ない。今の所はどうすることもできずって感じですね。
しかしフィギュアとかは、100均で売っているフィギュアケースにしまいました。テレビ周りがすごくすっきりして、ゲームも快適にできそうです😄
しかし貯めに貯めまくった本を消化していこうと今頑張って読んでいます…
少し再来月…休み多く取って本の処分を考えても良いかもしれませんね…w
なかなか部屋って最適解がわからないものです。あのデスクツアーされている方々の完成されすぎた部屋が羨ましいです…なかなかああにはならないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?