見出し画像

朝ご飯を食べて元気に

この記事は全く料理をしない私が朝ご飯を混ぜご飯を作りましたと言うだけの記事です。
レシピ記事でもないのでそこだけはお気を付けください!

皆さま朝ご飯は食べておりますか?
私はいつも食べてはいたのですが、いわば菓子パンを食べておりました。(ソーセージを挟んだ甘くはないですが、そう言った菓子パンみたいなもの)
そうすると仕事中、休憩時間前にはお腹が空き、忙しい時なんかは低血糖になってしまうなど、最悪な循環を繰り返していた訳です(因みに低血糖になってしまうと筋肉からエネルギーを取ってしまうと聞いたことがあります。そのせいかすごい疲れと体重が減ってしまっていました由々しき)(思うと仕事は大分カロリーを消費しているんだなと自覚しました)
そんなかんだで突然この本に出会いました。

この本曰く朝はエネルギーが何もかも足りていない状態。それを補うために朝ご飯を食べるとのこと。何が足りてないかなぁと自分の体に聞くのがいいらしい。
そこで料理のしたことのない私は()混ぜるだけでいい納豆と生卵とご飯を作ることにしました。
レモン水はさっぱりして飲みやすいし、たまに重い胃も少し軽くなるような気がします。

これが最強においしい。もし味が薄かったら醤油(九州の甘い醤油)を入れたりしています。

後は他の食べたいメニューなどありますが、まだまだできていない状態。というか今のマイブームが納豆生卵かけご飯in塩昆布なので。毎日食べても飽きないけれどもまぁいつか飽きは来そうなので、また新しい物をこの本を参考に作っていきたいなとは思っています。正直今の所これが最高
納豆は結構量を増やす食べ物なんだなぁと思いました。


休日の朝ご飯

あんまりお腹が空いていない時や果物があるときはこれ。休日はそこまでカロリーを消費しないのでこれで十分

上はヨーグルトにモモとバナナにはちみつを混ぜたもの。正直モモがあまり甘くないだろうと思ってはちみつを入れたのですが、甘かった…😂もったいないことをしましたね。

しかし朝ご飯でこうも変わるとは思わず、今の所納豆卵かけご飯を食べないと元気になれない状況にもなってしまいました😂
何か他にレシピを見てみないとなぁ~

朝ご飯とは関係ないのですがこちらのレシピ本もおいしそうだったので買いました。

これは表紙がいいですね(すだちそうめんが好きなだけだろう)
この中のアボガド納豆うどんだけ作ったのですがとてもおいしかったです。

朝ご飯は大切ですね。最近はもしかしてタンパク質も足りてないのか???と言うことで+αプロテインも飲むようにしています。
大分体は楽になったような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?