見出し画像

2024年3月11日の動静①

午前8時20分 
ホテル近くのカフェベローチェ鍛冶町店でモーニングAセットを食べる。
飲み物はアメリカンコーヒー。
デザートに十勝産小豆アンパンを食べる。

CAFE VELOCE

午前8時50分 
ブラブラと散歩しながら写真を撮影する。

カエルさんたち

午前9時10分
アーモンドにてレモンティーを飲みながら新聞に目を通す。

モーニングは500円だってさ。

午前9時45分 
ホテルに戻って荷物を整理したり身支度を整える。
人ごみは疲れるのでチェックアウトまでホテルで過ごす。

午前10時55分
ホテルをチェックアウト。
インスタの写真を見た方々に念のため、お伝えするとシングルが予約できなかったので、ダブルの部屋だけど一人で宿泊しています。
っていうか、基本的に誰かと一緒に旅行行きたくないんで。
女性の愛読者の皆様、ご安心?ください。

午前11時00分
徒歩で移動。
さて、どこに行くでしょうか?

午前11時25分
たまたま通りがかりで見つけた珈琲館神田店で早めのランチ。
とろ~り卵のカルボナーラセットとアイスティーを注文した。
「珈琲館」なのにコーヒーを注文しなかったことに若干の引け目を感じる。
でもカルボナーラは美味しかったので、会計の際に
「美味しかったですよ~。また食べに来ますね」
と伝えると喜んでもらえた。

午後0時15分
神田から大手町に向け移動。
途中、紀伊国屋書店の誘惑があったがこれ以上本を購入すると物理的にも精神的にも重くなるので泣く泣くスルーした。

神田橋周辺

午後0時25分
パレスホテル東京に到着。
モデルのような美しいコンシェルジュの女性に朝日堂はどこにあるのか尋ねると、地下にあると教えて頂いた。

パレスホテル
Forbesの盾?があるよ。

午後0時30分
朝日堂パレスホテル東京で須佐真先生の個展を鑑賞。

須佐先生は新潟県三条市で工房を構える金工作家。僕は先生のお弟子さんと知り合いだったので、間近に作品を鑑賞したいと思っていた。

ちょうど今回の出張で東京での個展があったので足を運んだという次第である。

だんだん眠たくなってきたので続きは明日。
後半に続く。

よろしければサポートお願いします!