見出し画像

伝えたい 伝わらない その不条理が今 キツく縛りつける。

現在、弁護士を通じて会社をパワハラで訴えています。

もし僕が出社したらパワハラ加害者から何らかの報復を受ける恐れもあるので直接、会社に出社することさえ難しい。そのため今までお世話になったお礼のお菓子を宅急便で会社宛てに贈り、全社員に対して退職の挨拶メールを送ったらパワハラ上司から弁護士あてに下記のメールが届きました。

2/6に不適切な社内LINE利用を改めるように指示したのですが、指示を無視して2/7に今度は全社員に対しメールを送りました。

連絡事項や相談であればいいのですが、内容が脅迫めいたものになっているため、「不適切」としています。

社員が動揺しており、就業規則に反する行為となっており非常に困りますので会社が支給しているスマートフォンを即刻返却するよう本人にお伝えください。

着払いで結構です。

今後の連絡については当人が○○弁護士を通すように言っていますので、連絡は取れますし、こちらは当人から電話でも会社へのメールでの連絡でもしていただいて構いません。

全社員へのメールは今までお世話になったことへの感謝と、なぜ僕が定年まで働き続けたいと考えていた会社を辞めなければならないのか、今回の経緯を簡単に書いただけなのに、それもすべて丁寧語でかつ実名を出しているわけでもないのに「脅迫」とは。

もはや僕が何を言っても通じないから弁護士に粛々と対応して頂こうかなと思っています。

ちなみに会社支給の携帯電話は即返却しました。

今日も皆様にとって良い1日になりますように。
新しいフィールドへ踏み出せ!!


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!