見出し画像

自分的発見日記 #30

どうも、こんばんは。
お久しぶりの更新になりました!
皆様、お元気ですか?

三連休でしたね〜!
皆さんはどんな三連休を過ごしましたか?
私は姉が遊びに来てくれて、
姉といろんなところに行ってきました!
めちゃくちゃ楽しかったな〜😊
いろんな話も聞いてくれて、
頭の整理も出来たし、美味しいものも食べたし。
贅沢な日々でした!ありがとう、姉!


では、発見です🔎*°

▶︎思ってるより伝わってること、伝わってないことってある。
 自分が思ってた温度感と他人が思ってた温度感って全然違うことって、あると思うんですけど。
 1番近くにいた家族にもやっぱ伝わってないことっていっぱいあるんだなって思いました。
 自分が強く思ってた時より、そんなに思ってなかったことの方が相手が覚えてたりして、そんな風に思ってたのかな?ってなることもよくある。
 家族だからと言って分かること・分からないこと。そんなに友達と変わらないだろうなって思いました。

▶︎生で観ることの大切さ。
 この三連休の中の大イベントとして、お笑いライブを観に行きました。
 めちゃくちゃ久しぶりで、お目当ての芸人を観に行ったんですが…やっぱり面白かった!!!
 そして、その人のエネルギーとか空間のシンクロ具合とかも感じることが出来て、めちゃくちゃ勉強になりました。
 めちゃくちゃ面白いのに言葉の明瞭さに欠けて分からなくて置いてけぼりになったり、話している人と同じ呼吸というか感覚になったり。
 お芝居もきっと同じだな。(うんうん)

▶︎やっぱり妹。
 私も30歳になって、大人と言われる年代になり。(もっと前から言うんじゃない?)
 一人暮らしも初めてだいぶ自分の中でもお姉さんになったなーとか考え方とか色々変わった部分もあったんですけど。
 やっぱり姉と話すと妹になるんだなって思いました。
 親と会うと子供になるし、後輩と会うと先輩になるし、友達と会うと友達になるし。
 いろんな面の自分があるなって感じるし、どれも本当だからこそたまに分からなくなってしまうこともあるな。(もっと単純に捉えなさい。)


そんな感じで今日はここまで!
今日はちょっと脳直で書き過ぎて意味わからない部分があったかもしれないですね。
私もよく分からないまま書いてるかも。笑
そんな日があっても良いよね。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?