見出し画像

趣味についてその1

・こんにちは。はじめましての方が多いと思いま      す。わたしの名前はりべといいます。関西で学生をしていて、趣味はピアノを弾くこと、寝ることなどなどです♪

こういったことは最初の自己紹介で書くべきなのかもしれませんがそこは御愛嬌でお願いします🙇


長くなりましたが、それでは本題に入っていきたいと思います。今回はわたしの趣味の一つ「ピアノ」について語っていきたいと思います。


・私にとってのピアノ

音楽のことは好きでしたが、もともとピアノはそこまで好きではありませんでした。基礎練習をえんえんと続けたり、知らない人の知らない曲を弾いたり…


それなのになぁなぁで約10年ほどピアノ教室に通わさせて貰いました。そのおかげで今は弾きたい曲を難なく弾けるようになりました。親に感謝です。

(ちなみになぁなぁでも続けていた理由は先生の人柄がとても好きだったからです。)


今ではそのピアノ教室を辞めています。なのに何故、わたしは未だにピアノを弾いているのか……きっとわたしはピアノを弾くことは好きだけど、義務的にするのが嫌だったのかなぁと自由に弾いている今になって思ったりしています。


好きなときに好きな曲を好きなだけ弾けるのは性に合っているようにも感じます。


クラッシックばかり弾いてきた反動か、最近はJポップばかり弾いています。(クラッシックのことが嫌いなわけではありません。)



今弾いている曲は新海誠監督の映画「君の名は。」の挿入歌「夢灯籠」です。これがまたいい曲で…知ってる方も多いと思いますが、1度聞いてみてください!


ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも色々文章を書いたりしているので良ければそちらも見ていただけると幸いです!
(尚、最後のこのような文章は趣味についてや日記などでしか付けませんが、それ以外の記事でもこのように思っています。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?