見出し画像

日本って凄い

オーストラリアに来て6ヶ月!!!
オーストラリアに来た時、私はオーストラリアののんびりした生活にびっくりした!平日も土日もビーチには人がたくさんいて、みんな本を読んだり、体を焼いたり、泳いだり!!!
そしてシドニーでは、毎日ドレスのような可愛い格好をして街を歩いてご飯を食べている!!!
なんて贅沢な生活なんだって思った!!!
なぜなら日本での私の生活は...
働いて、家に帰って、ご飯を食べて、明日の準備をして寝るの繰り返し。
土日は何かやりたいけれど、たまに仕事で、また2日休めば仕事があるから家で休む!そんな感じ...
生活の中心が仕事にあるって感じかな...!!!

オーストラリア最高!!!!そう思っていた...

でもだんだんと日本の凄さと、私たちはなんて幸せな生活を送っていたんだろう!って思った話...
日本で当たり前だったことが当たり前ではないオーストラリア体験談!!!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?