70歳の生き字引ママ


飲食店を始めようと思い先ずぶつかる壁…それが資金調達と物件探しだと思います。

1年間接客を学びつつひたすら物件を探していましたがなかなかにこれという物件にたどり着けない日々。いくつかの不動産屋とも顔見知りになりましたがその中でも特に何度も連絡をくれた相沢さん(女性)とその日も一緒に1つの物件を内覧してから昼間の飲み屋街の中を帰っていると、突然後ろから「あんた達何してるの❗️」と怒鳴られビックリ。

そーっと振り返るとスッピンでエプロンというより「前掛け」と言った方が良さそうな昭和のオバチャンという言葉しか出てこない「装い」の女性が仁王立ちしてました。

「こんにちは。僕が今物件を探していて不動産屋さんと一緒に店舗を内覧してきたところですけど…どうかされましたか?」と笑顔でこたえると。

おば「それならいいけど…最近、EMUの借金取りがウロウロしてたから…それかなと思ってね、ごめんね」

私「いや、大丈夫ですよ(EMUってなんだよw)それじゃあ失礼しますね」

おば「あなた達物件探してるの??あなたなら紹介してもいいかも…私が良い所教えてあげるからチョット時間はあるね?」

そんな出会いがひばりママとの長い長い付き合いの始まりでした。


ここから先は

2,120字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?