見出し画像

【独り言】新学期始まるよー!

 さて、明日で長かった夏休みもおしまい。
1日から新学期が始まります。
と、言っても1日行ったらまた土日でお休みですが。
皆様はとっくにお盆休みを終えて、お仕事を再開されているのでしょう。
てるさん、休みぐせがついています。
朝、ちゃんと時間に出勤できるかなぁ💧

てるさんは子供がお休み中は大したお仕事もなく、ほぼ子供と一緒にお休みでした。

キュウリやミニトマトなどを直売所に出しに行ったり、夏祭りのお手伝いをしたり、花火を見に行ったり、お婆ちゃんちへ新盆に行ったり、
叔父の葬儀があったり、コロナに罹ったり、壁画を作ったり、なかなか盛りだくさんな夏休みでした。

納涼祭
コスモス作り
花火大会
野菜達
あ!!子供達と行ったカラオケで初めて90点越えた!
中島みゆきの悪女
やた!!
群馬のお土産
大好きなんです!かりんと饅頭
これ、考えた人天才だと思う!!
ちょっとピンぼけた
こんな感じになりました。
こっちはブドウ
これは、7月の小さい方の壁画
これを剥がしてブドウを着けました🍇

 新学期のお仕事の用意は大体してあるし、あとは白髪を染めて(うん、これ大事)、準備完了かな。
2学期は1年の中で1番長い学期。
行事も色々ありますが、また頑張りましょうかね。

 仕事もそうですが、10月になると稲刈りも始まります。
稲刈り、稲扱き(いねこき)、籾摺り(もみすり)、全部終わるのは11月に入ってからかな。
美味しい新米が待っています。
ツヤツヤもちもち!楽しみです。
去年、稲刈りの記事をあげたので、今年はどうしようかなぁ。
おんなじになっちゃうしなあ。
まあ、ちょっと考えよう。

 それでは、お仕事が始まると、また皆様の所にお邪魔する頻度が グッと下がると思いますが、ポチポチとスキ❤️を押しに参りますので、その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m

まだまだ残暑が厳しく続きそうです。
どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                 光川てる

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,480件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?