見出し画像

【独り言】ちょっと行ってきました

 昨日の夜、旦那さんが麻雀をしに近所のお宅に出掛けていったので、息子、娘と3人でご飯を食べに行きました。
ちょっと足を伸ばして隣県のラーメン屋さん。
ちょっと甘めの味噌ラーメンが美味しいの🎵

てるさんと娘は甘めの味噌ラーメン
てるさんは麺少なめ
息子は辛味噌大盛り

で、ラーメンを食べながら
『明日って何か予定があるの?』
と言う話になり、3人とも何も予定が無いことが発覚!
実に珍しい。
どこか行こうよ!
てな事になり、お出掛けすることになりました。
旦那さんも勿論誘いました。
うちの旦那さん、出不精なんですよね😅
『行かない』
との事だったので、3人で出掛けることにしました。

どうする?どこ行く?
なかなか決まりません。
取り敢えず、朝、早めに出てCOCO'Sの朝食バイキングに行こう!
で、朝8時頃出発✨
ここから写真多めです。

バイキング💕
フルーツヨーグルトとししゃもフライをお代わりしたけど食べちゃった😅
写真は娘が食べきれなかったワッフルを
てるのお皿に寄越した物です

3人で相談した結果、群馬県の水上温泉に日帰り入浴しに行く事にしました。
ココ⬇️

ヘッダーの写真はこれです

いざ出発‼️
小雨が降って、霧まで出てきた😅

霧注意
赤城高原サービスエリアで休憩
ん?ここ群馬だよね。
ソフトクリーム🎵
コーンがラングドシャ!美味しかったー😆

北関東自動車道から関越道に乗り換えて、約2時間弱。
着きました!
心配していた雨も止みました。
って、ココ?廃屋じゃないの?

鈴森の湯 営業中・・・やって・・るよね?
うん、可能性?たぶん大丈夫だと思うけど
入り口をくぐると直ぐにある小型除雪機
ん?物置き?ココだよね?
あ、大丈夫みたい!『ゆ』って書いてある✨
入り口は食事処
ソコから7段ぐらい階段を降りて温泉の受け付け
そこから更に階段を降りて
お風呂入り口
ロッカーの鍵

これ以上は撮影禁止。
内風呂と露天風呂がありました。
露天風呂は内風呂から更に階段を降りて行った所にありました。
川の直ぐ近くにあります。
たぶん、川のせせらぎを聞きながら、のんびり入るのでしょう。
が!ここ数日の雨で川の水量が凄いことに。
ドドドド~‼️っと言う音と共に、茶色く濁った大量の水が、濁流となって流れています!
怖!
もうね、ドドドドドドドドしか聞こえないの!
風の音とか、鳥の声とか全然聴こえない。
ドドドドドドドドドドドド~😅
それはそれで面白いんだけど、情緒もへったくれも無いの🤣

まあ、温泉はとっても気持ち良かったです。
上がってきて、マッサージ機があったのでかかってきました。
10分200円。
娘と2人並んで、ゴゴゴゴ・・。
極楽・・・

眠くなってしまった😪
お茶と麦茶とお水はセルフで飲み放題💕
出しっぱなしはダメよ

入って直ぐの所で焼いているイワナ。
美味しそうだったので焼いてもらいました。

塩焼き700円、味噌焼き800円
両方ともとっても美味しかった✨
個人的には塩焼きの方が好みです

ソフトクリームとイワナが入っているので、お昼は過ぎていましたがあまりお腹が空いていません。
まあ、帰宅しながらどこかで食べればいいか、と高速入り口に向かって走り出します。
またまた赤城高原サービスエリアで休憩がてらお土産を買います。
写真はすっかり忘れてしまいました。
赤城高原サービスエリアは下りより上りのほうが、入っているお店が多いのね。
東京方面に帰る人が多いからなのね。

大きな街なのでいろんなご飯やさんがあるだろうと、関越道を高崎で一度降りました。
そこらをフラフラした結果、てるさんちが食べたのは
CoCo壱番屋!
なぜ!
てるさんちの地元にもあるじゃん🤣
でも、美味しいよねCoCo壱。

てるさん
甘口ポークカレー150g、ほうれん草トッピング
息子
ビーフカツカレー4辛500g、
チーズ、スクランブルエッグトッピング

てるさんには辛すぎるし多すぎる💧
その後地元に戻って、娘のリクエストでカラオケに。

息子か娘が歌ってたやつです
てるさんは疲れちゃって、
ゴロゴロしながらマンガを読んでました

若者って元気💧
気のすむまで子供2人が歌い、先ほど帰宅しました。
明日からまた仕事だ!
今日はもうお風呂はいいや。
温泉入ったし。お布団敷いて早く寝ます。
疲れたけど、楽しい1日でした。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?