見出し画像

【独り言】振り返って

 2022年9月10日にnoteを始めました。
SNSなるものは、一切やった事がありませんでした。(怖いので)
姉から

「noteをやってる人は 優しい人が多いから大丈夫だよ。」

と、勧められ それならばとログインを試しました。
ログインできませんでした。
はい。
極度の機械音痴のため、何故かnoteの住人にはなれませんでした。
未だに 何故あの時noteに入れなかったのか 分かりません。

半年ほど経って、

「そうだ、noteやってみよう。」

と、思い立ち、もう一度ログイン!
ポチリ。
あ、入れた。
なんで?
前回どーしても入れなかったのに、え?こんなに簡単に入れていいの?
顔認証でもされてて、前回は凄く人相が悪かったりしたのでしょうか。

「コイツは、note国の住人にしちゃヤバイ奴だ」

的な。
そんなばかな。
多分 どこかで私の操作ミスがあったのだろうと推察されますが、原因は全くの不明です。

何とか無事、note国に入国でき、まず 数年前に書き上げていた小説

「女子工生」

を、載せ始めました。
最初のビューは 一桁でした。
それでも嬉しかった!
初めて自分の作品を他の人に見て頂けた嬉しさは、初めての感情でした。

時々、しょうもない【独り言】を挟みながら、
全24話を書き上げました。
物凄い充実感でした。
そして、記事を読んで スキ を下さる方の優しさにホッとしました。
気が小さいので、
『こんな小説、駄目だ。』
なんて言われたら、きっと荷物をまとめて夜逃げしてたでしょう。
『諸事情の為、今日はお休みします。』
と つぶやけば、それにさえ スキ を送って下さる。
私には、その スキ が
『OK。わかったよー。了解。大丈夫だよ。』
と 言って下さっているように思えました。
緊急事態だったので、コメントは無かったものの、ちょっとだけ涙が出ました。
コメントを送れば、コメントを返して下さる。
自己肯定感の低い私には、凄く幸せな場所です。

そして、「女子工生」の続編の様なもの

「愛しい愛しいと言う心」

全27話。

「てるの子育て」

6話を上げさせて頂きました。
合間に、やっぱり しょうもない【独り言】。

何より note国の住人の優しい方々とのやり取りが、本当に楽しい!
皆さん、色々な才能をお持ちになっていて、長編 短編小説、詩、絵、写真、エッセイ、音声配信や、音楽まで。
勿論、YouTubeやTwitterなどでも、もっとたくさんの作品が上がっていると思いますが、この、noteは独特な優しさがあるように感じられます。

私の様なものでも、『いていいよ。大丈夫だよ』と、受け入れてくれる 懐の深さ。
ここまで、3ヶ月。
頑張って 毎日投稿してきました。

ここで、小さく一区切りつけようかな、と 思っています。
あ、noteは止めませんよ!楽しいですから。
記事を上げる間隔を 少し空けようかと思います。
そうだなー 1週間に1回ぐらい?

下書きにも 幾つか書き始めてあったり、頭の中で 次の小説が動き出していて、同時に色々な文章が自分の中で、グルグルしている状態です。
楽しいのですが、ひとつひとつに集中していないので、まとまるのに時間が掛かる!
特に 小説は、頭にある物を手書きで文章に 1度興さないと、話が進まないのです。
もともと、アナログ人間なもので。
直接打ち込むと、上手く文章にならないんですね。
私、これ、全部スマホでやっているので。
画面が小さいし、打ち込みに時間が掛かるし、(多分パソコンでも時間は掛かる💧)
二度手間なので、二倍掛かっちゃうのです。

なので、記事の投稿を、少しのんびりやろうかなと、思った次第でごさいます。
皆さんの記事はもちろん拝見、拝読させて頂きます。
コメントもしちゃいます。
時々 思い出した様に記事が上がると思いますので、その時は よろしくお願いいたします。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                光川 てる






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?