見出し画像

【独り言】同窓会モドキ

 職場での食事会の次の日、高校時代のお友達4人とお昼を食べる予定が入っていました。
お昼を食べなから、25年振りぐらいかな?
皆それなりに年齢を重ねているけど、高校の頃と変わらない。
何十年振りでも、会えば時間はあの頃に戻ります。
そして女が4人集まれば、やかましい事この上ない😅

時間は高校生の頃に戻ったはずなのに、話題は自分と旦那の健康の事と親の介護の事🤣
膝が痛いの、老眼が進んだだの、肩が上がらないだの。
うちは実母が1人残っているだけで、姉が同居してるから気楽なものですが、まだみんな年老いた義父母がいらっしゃって、色々大変みたいです。
子供はみんな大人になっていて、子供の話題より介護の話しがメインでしたね。
まあ、そう言うお年頃なんでしょう。
たっぷり3時間喋り倒して来ました。

あ、ご飯も美味しかったですよ😁

アジアンプレートとコーヒー

食べて喋ってLINEを交換して、喋って喋って笑って喋ってのエンドレス🤣
周りはさぞ煩かったろうな。
まあ、煩いのはおばさんの特権と言うことでお許しを❤️

前日の職場の集まりの楽しさとは、また違う楽しさがありました。
また、時々会おうねと約束をして解散となりました。

今週は楽しい時間をたくさん過ごさせて貰いました。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?