同人ゲーム制作サークル「BrainChain」

同人ゲーム制作サークル「BrainChain」の公式アカウントです! 脳科学を題材にし…

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同人ゲーム制作サークル「BrainChain」の公式アカウントです! 脳科学を題材にした本格SFアドベンチャーゲーム「RatPark」を現在開発中です! Twitter:https://twitter.com/brainchain_game

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ゲーム制作スタッフの新メンバー募集で実際に試したこと

ご無沙汰してます!インディーゲーム制作サークルBrainChain代表の胡麻です。皆さまお元気でお過ごしですか 久々のnote更新になりますが、今回はPixivFANBOXの記事投稿で評判が良かった「ゲーム制作サークルの新メンバー募集で試したこと」について書いていきたいと思います。同記事が弊サークルの開発ブログでも読めるので気になった方はそちらもチェックしてみてください!(※内容まったく同じです!面白かったらFANBOXもあわせてフォロー頂けますと嬉しいです!) サークル

    • ピクミン3DXレビュー/ピクミンが死んでも危機感を覚えない自分に驚いた話

      ピクミン3DXのレビュー記事。WiiU版のピクミン3は未プレイなので、初プレイの感想。しょうもない記事タイトルで恐縮ですが、割と真面目にレビューしてます。 まずはピクミン2を振り返るピクミンシリーズに初めて触れたのはもう10年以上も昔の話だ。その当時、お宝コンプリートや図鑑埋めを目標にゲームキューブコントローラーを握っていた。生物図鑑やお宝の解説記事は何度も読み直したし、それくらい自分にとっては印象深い作品だ。 ピクミン2の最大の功績は、生物の生存競争をゲーム要素として取

      • ゲーム開発者のモチベーションを引き出す11のテクニックを紹介

        「ゲーム制作者の多くは、やる気のコントロールに苦労している」今回の記事ではゲーム開発者のためのモチベーション維持についてまとめていこうと思います。11のテクニックと銘打ったものの、あとから補足や記事紹介を付け足していったので数量オーバーしている気もします。五人そろって四天王みたいな感じでよろしくお願いします。 ※この記事の内容はYouTubeに投稿した「ゲーム脳電波局#17 ゲーム開発者のモチベーションを引き出す11のテクニックを紹介」の内容を補足・要約したものとなっており

        • 「The Last of Us PartⅡ」レビュー 希望なき世界の続きを描く

          ※本記事には「The Last of Us PartⅡ」のネタバレが含まれています。すでに本編をクリアした人向けの記事になっているので、ご注意ください。 「The Last of Us PartⅡ」をクリアした。私個人の評価としては、ストーリーも含めて紛れもない傑作だった。ただ巷での評判は悪く、本作の良さがイマイチ伝わっていないように感じた。 本記事は「The Last of Us PartⅡ」のストーリーについて、より深く理解してもらうための解説記事だ。特に、PartⅡ

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        • ゲーム脳電波局
          11本

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          「バイオショック」のストーリーを徹底解説する

          2016年、2Kによってリリースされた「バイオショック コレクション」。 今回はその中でも初代「バイオショック」を紹介したい。攻略情報ではなくストーリー解説がメインになるので未プレイの人はネタバレ注意 海底都市ラプチャーの理想と現実西暦1960年、大西洋に一機の旅客機が墜落する。海上に放り出された主人公ジャックは乗客席から脱出を果たし奇跡的に生き延びるのだった。波に飲まれながら海を横断するジャック。灯台がシンボルの小さな島に上陸する。 ジャックは島の探索を始める。灯台の中

          「バイオショック」のストーリーを徹底解説する