見出し画像

【モテたい男へ】コミュ力を上げたい人が今から出来るトレーニング(動画付き)

どうも、ぷーです。

コミュ力が上がると、

・モテるし彼女ができる
・仕事で頼られる人になる
・人生が面白くなる

などスーパー利益しかない状態を作れるのですが

「誰も教えてくれない、、、」

ってのが現状ですよね。

僕も、コミュニケーションがうまくいかないときは全然人生楽しくなかったですが、

得意になるにつれて、

どんどん人生が楽しくなる

感覚がしました。

その時に僕が実際に行っていたトレーニングをご紹介します。

1つは「家にいても1人でも」可能なトレーニングなので今すぐ実践することをお勧めします。

まず、コミュ力を高めるために必要なスキルは

言語化力を高める

これが重要になってきます。

知らない人のために、

言語化力が何か説明します。

簡単にいうと、

モヤモヤしてる気持ちを言葉にできる力

ですね。

例えば、

なんだか今日は気分が落ち込んでいるな(モヤモヤ)

今日は朝上司に無視されたから落ち込んでいるんだ(言語化)

このように、なんとなくを明確にして言葉にできることです。

これができるようになると、話が面白くなるんですよね。

例え話が上手くなったりとか。

言語化を鍛えるための方法としてこの2つを実践してきました。

①紙に書く
②会話中に考える

①紙に書く

1人でもいつでもどこでもできるので手軽です。

1つ考えることの題名を紙の左上に書いて、
それについて書いていきます。

僕がよくやっているのは、

「今後どうしていきたいか?」です。

なんとなくこうなりたいとか、これがやりたいとか
あると思いますが、

具体的にどうなのか?
を言葉にして書いてみてください。

実際にやると意外と出てこなかったりしますよ。笑

②会話中に考える

これは実際に会話中に実践するトレーニングです。

相手が話している内容に対して、

・抽象的には
・具体的には

と考えるようにしてみてください。

抽象的と具体的とは、

抽象的→食べ物
具体的→カレー、うどん、ラーメン

抽象的→目標は売上1位
具体的→目標は10月までに営業部門で成約率1位

といった感じです。

わかりますかね?


女の子と話している時には、

女:「私カフェが好きでよく行くの」

と言われた時に、

「そうなんですね」

と話を展開できずに終わるのか、

(カフェの話か、、、具体的にするとコーヒーとか店の雰囲気とかが好きなのか?誰と来るのか?どんなところに行くのかな?)

などと一瞬で頭の中で疑問を持ち、

本当に興味を持った上で、

話を展開したり質問できたりすると強いですね。

僕なら、

「じゃ、今度俺が連れてってあげるよ」

とか踏み込んじゃいますけどね。笑
ここはマインドも必要でしょう。またここも今度語りましょう。

動画でもとってみました。


会話が上手くなると人生面白くなるイメージが湧いて来ました?

実際僕はこんな思いもしてるので読んでみてください。


コメントやメッセージなど全て楽しく返していますので、
ぜひ気軽にわからないことなど聞いてくださいね。

では、また‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?