見出し画像

【完全無料】“流行りに左右されない‘’後天的モテ男を作る完全ロードマップ

モテは後天的に作れる

今回の記事、世間の98%の人にとっては

初耳の情報になるんじゃないかと思う。

世間のモテノウハウとは180度違うことを言うつもり。

内容を見て、なるほどなーって思う人もここまで噛み砕けてはいないんじゃないかな。

モテ男って顔とか遺伝子で決まるんでしょ?

こうやって思っている男は100%読んだほうがいい。


無料ノートなのに、最後まで読んでくれた人に
「プレゼント」までつけておいたからぜひ受け取って欲しい。



いや、今モテてると思っている君も、

新しい扉を開ける1つの手段になることは間違いない。



断言しよう。

後天的にモテ男になることは出来る





といっても、「モテ男」の定義が人によってバラバラだと思うから、

僕がここで定める定義を書いておく。


後天的モテ男の3つの定義

・自分の軸を持って人生を生きている
・自分の長所を使って他者に貢献している
・小手先ではなく、存在することで女性から求められている



・軸を持って自分の人生を生きている

世間の言葉で言うと、セルフリーダーシップといったところだろうか。

この情報過多の現代で、自分を持って生きるのは難しい。

他者からの評価や、SNSでどう思われるかなどが基準になりがち。

その中でも、ブレない軸を持っている男は魅力的だ。

世の中の成功者と呼ばれる人たちほど、「何を大切にしているか」が明確。

逆に非モテほど、こうやったらモテる、女は雑に扱えなどの

世間の風潮に同調してしまう。流されやすい。

言い方を変えると、

軸がないから、同調するしかない

そんな男が魅力的なわけがない。



・自分の長所を使って他者に貢献している

世間的には、すぐに稼げるとか5分だけでとかパクるだけでとか

そんな方法で「お金になればいい」といってる人たちが9割だ。

上の話にも共通するが、自分が大切にしているものがないから

なんでもいいや。そんな発想になるんだろう。

君の魅力はどこにある?必ずあるはずだよね。

一度考えてみて。

その人にしかできない方法で、他者から喜ばれている人を見たらどう?

羨ましくなるよね。かっこいいよね。

女性から見てもそれは同じだよ。




・小手先ではなく、存在することで女性から求められている


SNSが普及して来たことによって、さらにノウハウといったものが

増えてきたね。ノウハウが悪いわけじゃないんだけど、

勘違いモテ男増えてない?

本当にそれはかっこいいのか疑問が残るような男が増えている。

数を追い求めたり、女性を適当に扱ったり、貢がせたり?笑

それって、かっこいい男がすることなのか疑問でしょうがない。

みんなならさ、本当の魅力を身につけて

勝手に女性から求められる男になりたいって思うよね。



後天的モテ男の3つの要素


・自分を変えてきた溢れ出る自信
・魅力的なオリジナルストーリーによる興味ずけ
・コミュニケーションによるラポール形成



・自分を変えてきた溢れ出る自信

元々モテてきた男より、何かコンプレックスがあってそれを

必死に変えて来た人から放たれるオーラは女性を惹きつける。

世界的な大金持ちや、スポーツ選手は

貧困などで苦しんだりして来た過去があることが多い。

ということで、チャンスだ非モテの諸君。

非モテから脱却するだけでも、君にとってはオーラを纏うことができる。

今までモテてなかった自分に感謝をする時が来てもおかしくないぞ。


・魅力的なオリジナルストーリーによる興味ずけ

「職場との往復で、休日はネトフリ見てます」

ってこんな男多いよね。

君が女性ならこんな男魅力的??笑
でも、君がそうなってしまっていることも知っているよ。

ここで、あれ?と思った人は勘がいい。

そうだ。自分を変えていくことが魅力的なストーリーに繋がるってこと。

その中で、色んな人に会ったり、いろんな場所に行ったり、体験したり。

家でネットを見てるだけじゃだめなのわかるだろう。

あなたの人生を語ってくださいといって、何も語れない男に用はない。


・コミュニケーションによるラポール形成


ラポール形成というのは、信頼関係を築くみたいな意味だと思ってもらってい。

このラポール形成が上手くなると、

・この人ともっと話していたい
・この人にならなんでも話せる
・この人は私を理解してくれている

このように女性に思われるようになる。

ガッツリ後天的能力だよこれは。
僕が1番力を入れたところと言ってもいい。

この辺は、別の記事にでもまとめようと思うからお楽しみに。






流行りに左右されない後天的モテ男を作るロードマップ7項目


さて、後天的にモテ男になれるというイメージはついたかな?

ここからは、具体的に

僕がやってきた後天的モテ男を作る方法

具体例と合わせて解説していくよ。

全部やらなくていいし、1つやるだけでもいい。
必ず、君の人生を変えるものになると本気で思ってるよ。

だから、無料で出すしね。

じゃーいくよ。




① 自分の大切にしている「価値観」を定める
② 人生のコンプレックスやみじめに思って来たことを認識する
③ ②で出したことをポジティブ変換してみる
④ 価値観やコンプレックスが似ていて成果を出してる人を探す
⑤ ④で探した人の情報に触れる(できれば直接関わる)
⑥ 自分の価値観×コンプレックスでビジョンを立てて追う
⑦ 成長過程の中で女性攻略も行う

ロードマップ7選



① 自分の大切にしている「価値観」を定める

何を人生において大切にするかで選択は全て変わってくる。

・なんでもいいから女を抱きたい
・理想の女性と結婚したい

じゃ全く戦略は異なってくるだろう。

ちなみに、上記2つはどっちも僕が通って来た道だ。

価値観ってなんでも良いんだけど、僕の場合は

・人としてどうかが大切
・家族が1番大切

この2つの軸はかなり強かった。

人としてどうか→天命・思いやり・感謝・調和
家族が1番大切→繋がり・愛・平和

価値観に置き換えるとこんなところかな。


僕みたいに、何を日常生活で大切にしているかを出してみて。

そこから、キーワードを出してくる方法が良いかも。

君が使っている、
・お金
・時間
・労力
など

何に使ってる?


全然思い浮かばない人は、このワークをやってみてほしい。


価値観を定める


上記の表の中から自分がピンとくるワードを引っ張って来て。
できれば3つ以内で。

これは、人生生きていく上で1番土台になる価値観だ。
ここがブレると他人軸になる。

自分軸がしっかりしているとは、価値観がしっかりしているとも言える。



② 人生のコンプレックスやみじめに思って来たことを認識する


コンプレックスとか惨めに思って来たことなんて思い出したくもない、、、

と思う人もいるだろうが、

実は、

コンプレックスは最大の武器である

と言える。

僕のコンプレックスの話をしよう。

僕は、「注意されるのが怖い」

元々怖かったわけではない。
社会人1年目に変わってしまった。

そこそこの学力をつけ、卒業した僕だったが職場に入った後はマジで散々な思いしかしなかった。

「お前は何も頑張っていない」

この言葉を言われた時絶望した。
職場に行くだけでも辛かったのに、また下げるような注意をされるのかと。

はっきり言って、人生で1番絶望したのは心臓病になった時ではなくこの時だったと思う。

心が殺されるって本当にこういうことなんだなと。

これ以降、上司に何か言われることの恐怖症になってしまった。

しかし、

これをバネにして来たことも事実だ。

上司よりできれば注意されなくね?

我ながら、天才的発想だと思った。

そこからというものの、


・頭が悪いから努力の仕方を覚えた
・センスがないから、センスある人に学びに行った
・同じ職業の中でトップを目指し中

などと、

悔しいというとてつもないエネルギーを昇華させてきた。

まずは、嫌かもしれないけど自覚することが大切。

具体的には、

思い出したくないエピソードを分解する

のがおすすめ。

上の僕のエピソードのように、

・なぜ嫌なのか?
・なぜ思い出したくないのか?
・なぜコンプレックスだと思っているのか

と、なぜをエピソードに対して繰り返して見てね。


③ ②で出したことをポジティブ変換してみる


ここって結構大事。

②で出してもらったコンプレックスをポジティブに変換してみて。

僕だったら、

頭が悪い→できない人の気持ちがわかる
注意されたくない→されないように努力してきた

など。

これを僕は他者貢献にも実は使ってるんだよね。

コーチングとかする際も、

できない人の気持ちがわかるから、解説を丁寧に
全然理解できなくてもイライラしたりしない
注意されたくない人の気持ちが痛いほどわかる

元からできる人にはできないような気遣いができる。

だから、

コンプレックスって武器なんだよね。

何度でもいうよ、

コンプレックスを武器にしないともったいないって。


④ 価値観やコンプレックスが似ていて成果を出してる人を探す

リアルでもいいけど、なかなかいないと思うからSNSとかで探すのがいいと思う。

メンター探しだね。

この時に大切になるのが、

「価値観が違う人を選ばない」ってこと。

自分がもし、本当に人の役に立って稼ぎたいって思ってるのに、

メンターにした人が、「人を騙して稼げ」って言ってたらもう

自分の軸から外れちゃうよね。それだけ、軸の部分の適合性って大切なんだ。

僕の場合の大切な価値観は「人としてどうか」だったね。

だから、騙したりとか人を落とすようなやり方をしていない人を選んだよ。

君も、軸を定めた後にメンターは決めたほうがいいよ。

正しいか、間違ってるかもわからなくなってしまうのは良くないからね。

⑤ ④で探した人の情報に触れる(できれば直接関わる)


見つけてきたメンターから徹底的に学ぼう。

全部学べ。と言いたいところだけど

枝葉はいいから根っこをコピーする

っていうところを意識して欲しい。

具体的には、

◯◯さんならどう考えるかな?

と考えて、声が聞こえてくるぐらいになるのが理想。

僕は、SNS全部見たし、ブログも全部読んだと言えるくらい3人ほどから
吸収させてもらった。

自分の中に、その人の哲学が染み込んだ時
似たような成果を出すことが可能となる。


⑥ 自分の価値観×コンプレックスでビジョンを立てて追う


さー、終盤になってきたね。

6個目は、軸とコンプレックスを掛け合わせた君だけのビジョンの作成だ。

ビジョンっていうのは、目標みたいなものだよ。

どうやって立てたら良いかわからない人は、

日記みたいに書いてみたらいい。未来日記ね。

1つ例を出しておくよ。

朝6時、クイーンサイズのベッドで心地よい日差しが入ってくる中起床。
隣には、何度見ても飽きない素敵な女性がいる。僕の妻だ。
身支度をした後、広い庭に移動して日光浴だ。今日1日を最高のものにしようとイメージする。雇われているわけではないため、何時からでも仕事を始めることができるが7時には開始。昔の僕のように悩んでいる男たちを救うべくコーチングを楽しく行っている。自分の人生に誇りを持ち、人としても充実している。こんな未来に連れて来てくれた、コンプレックスだらけだった過去の僕ありがとう。

ここに画像も貼ってみるといいね。
文章と画像はセットだ。

僕の軸は「人としてどうか」で、コンプレックスは「注意されたくない」
ことだけど、それを利用して最高の人生になってるのがわかるよね。

克服するんじゃなくて、利用するんだ。
君の最高の未来のためにね。

⑦ 成長過程の中で女性攻略も行う


最後になったね。最後は1番シンプル。

「自分磨きに逃げるなよ」って話。

僕も、上記をやりながら100人以上は抱いたよ。
別に数がすごいとかはないけどね。

でも、女性関係から逃げないでほしい。

だって、この記事見てるってことは

モテたいんでしょ?女の子に。

ならここに向き合わなきゃ。

ここで逃げたらここまでやったことが意味ない。
やろう。負けるな。逃げるな。君ならできるんだ。


モテを目指すことは人としての向上につながる


お疲れ様でした。

長い文章読んでくれて、実践してくれてありがとうございました。

上記をやることで、仕事にもつながるし男からも尊敬されるように

なっていくのは間違いない。僕が保証する。

人としても尊敬され、魅力的な男になろうぜ。


●プレゼント特典●

ーーーぷーのDMコーチングーーー

普通に受けたら1回数万するコーチングをDMにて解放。
君の個性を武器にする方法を探ろう。

受け取り方法は、

①X(https://twitter.com/pooh_tatumasa)にて引用リツイートでこのnoteの感想を書いてください。
②その後に、DMにて「無料DMコーチング」と送ってください。

どしどし、誰でもお待ちしています。

最後までありがとうございました。またお会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?