僕の私の入団理由 #6 〜Sax,2年Nさん〜

ブラアカ公式noteの記念すべき最初の企画は、「僕の私の入団理由」
団員たちはなぜブラアカを選んだのか?そこには一人ひとり違った理由がありました。この企画では、団員たちのそれぞれのエピソードを紹介していきます。

今回はサックス2年のNさんが書いてくれました。

#####

僕はブラアカで吹奏楽を始めるまで吹奏楽をやったことがなく、入学当初は吹奏楽をやろうとは全く思っていませんでした。ただなんとなく音楽がやりたいなあと思っていましたが、何をやるかは新歓に行って決めようと思って色々なサークルの新歓に行きました。

ブラアカもその一つだったわけですが、最初は同クラになんとなくついていったサークルオリでした。そこで先輩方の楽しそうで生き生きとした雰囲気を感じ、このサークルは絶対に楽しいと思い、その後新歓演奏会を聴きに行きました。

新歓演奏会では大人数が奏でる圧巻のサウンドに心を奪われました。また、特に印象に残っているのが、楽器初心者のみで構成されたアンサンブルです。僕ははじめ、ブラアカで初心者として楽器を始めてみんなの合奏についていくことができるのか不安でしたが、演奏を聴いて初心者でもここまで演奏できるようになるんだと思い、不安が払拭されたのを覚えています。

実際に入団してみると、先輩方が一から手厚く指導してくださり、初心者として始めた僕でも現在合奏に混ざることができています。また、ブラアカはみんな真剣に楽器に向き合い、かつ楽しむときは目一杯楽しむというメリハリのある良いサークルです。ぜひ吹奏楽経験者の方はもちろん、初心者の方も一緒にブラアカで合奏ができる日を楽しみにしています。

Sax,2年.N

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?