僕の私の入団理由 #2 〜Cb,2年Sさん〜

ブラアカ公式noteの記念すべき最初の企画は、「僕の私の入団理由」
団員たちはなぜブラアカを選んだのか?そこには一人ひとり違った理由がありました。この企画では、団員たちのそれぞれのエピソードを紹介していきます。

今回はコントラバス2年のSさんが書いてくれました。

#####

入学当初は高校の部活でやっていたオーケストラを続けるつもりでいたのですが、縁あってブラアカの体験練習に参加したところ、100本の管楽器がつくる豊かな音圧の中に身を置くことがとても心地よくて。それでブラアカに入ることにしました。

吹奏楽には吹奏楽の魅力があります。音圧や一体感はその内のほんのわずかにすぎません。……でも、オーケストラにもオーケストラの魅力がありますよね。実は、東大の某オケでオーケストラも続けています。稀有な例であるとは思いますが、オケと兼サーする先輩がいることを知っていて欲しいです。

ブラアカ、楽しいですよ。

Cb,2年.S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?