見出し画像

『挑戦した事業が初成功』

株式会社 B-P LINE 桑島です!軽貨物運送事業で荷物と笑顔をデリバリーする会社です

現実より思考が先

古物商って中古品などを売る認可を取ったんですが、いつかなんて思っていたが、行動していなかったんです…
そんな時に、こんなの売れるの?
と思うようなものが売れていたのをみたんです!
なら、私のも売れちゃうなぁ〜
これでも、必要な人がいるなら役立つなら
いま手元になくても、大丈夫だし、まだ、使用できるし!
なんて、アプリを使って掲載してみたら、
1時間で殺到しました!
知らないだけで、必要な人は、たくさんいたんです。
売れちゃうと思った思考が先で、行動が後からついてきたんです!

行動を変えるきっかけ

もっと早く知っていれば…なんて、思いますけど、
今回は、市場調査をしていなかったから売れるかわからない…
商いでは、当然のことですかね。
今の相場など、調べずに行動しても結果は、
出なかったと思います。
思考で売れちゃうと思える前には、行動は、販売の前の段階があり、手間を惜しまずに今回のことが成功したんです。
販売すれば売れる商品ならいいですが、私のは、競争相手も多かったでしょう。
状況説明や内容、時間を短く設定しました。
するとマッチできる人しか問い合わせが来ないので、無駄なやり取りなくスムーズでした。
売れるように内容を制限したら、少ない行動で
売れた実績ができました!

成功体験!

数々の失敗は、ありました。
金額設定、期間、確認時間など
ゆるく設定したから問い合わせが多いが売れない。
こんな日常は、当たり前です。
しかし、今回は、少ない時間で販売したい!
こんなところから始まったんですが、
それが良かった。
成功体験があり、次への方法が見えました。
いつか売れるは、売れない!
いつまでに売るが、売れると感じました。
全てではありませんが、
でも、よくありませんか?
タイムセール!用もないのに見に行き、
安いっぽいだけで、購入したり…
私、よくあります…
期限を設けると販売しやすくなるのかもしれないですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
(*>∀<)ノ))またね〜

いいねやフォローを押してくれるとポジティに頑張れます!
広告です。軽貨物運送業にチャレンジする人を応援したり、セカンドビジネスの成功体験からコンサルティングしたり、荷主様やお客様との話し方やコミュニケーション方法などドライバー育成にも力を入れています。Facebookや 公式ラインもあるのでリンクからお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?