見出し画像

『企業として、止まらないために』

株式会社 B-P LINE 桑島です!軽貨物運送事業で荷物と笑顔をデリバリーする会社です

4月に向けて動いている事

年明けて、かれこれ…
新しい事をしたいけど、思うだけで行動しない…
今のままが良いと思ってしまう事もある
情報が入ると試してみたい
chat GPT、NFT、アフェリエイトなど副業もですかね
現在は、新規案件の仕事に向けて動いてるんだけど、
2件の案件を獲得することが出来た!
期待が膨らむ所だが、失敗できない。
今後も案件を増やすからである。

今までの取り組みから意識を変える

今回の案件は、仕事に対する意識を変えるところからになる
それは、元請けの名前で働くからだ!
責任感を持ってもらう事が必要になるのだが、
ここで働く説明をして、ドライバーの意識を変えなければならない
しかし、いきなり変わらないのが人である。
人間関係は、自分が大切にしているものや価値観を他人に理解してもらうことより、他人の価値観を尊重する事だと思います。
ここから、始めると信頼関係も良くなり、仕事が任せられる

説明と確認を繰り返す

仕事の説明は、伝えたいことだけでは、不足になてしまう。
必ず、聞き手へ確認すること
「はい」とか「わかった」ではない。
内容をもう一度説明させるのだ
そう!新規で始める人や未知の業務では行うと効果的である。
相手との信頼関係を強め、業務内容の説明と確認を行うことで、
より良い環境で、新規の案件を対応させ、不安も少なく、
スタートができると思うよ

最後まで読んでくれてありがとう
(*>∀<)ノ))またね〜
いいねやフォローを押してくれるとポジティに頑張れます!
広告です。軽貨物運送業にチャレンジする人を応援したり、セカンドビジネスの成功体験からコンサルティングしたり、荷主様やお客様との話し方やコミュニケーション方法などドライバー育成にも力を入れています。Facebookや 公式ラインもあるのでリンクからお願いします!

https://lin.ee/GXy5GnD




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?