見出し画像

【客単価UP&差別化?!】高級サロン経営のメリット・デメリット

美容サロンの数はどんどん増え続け、いまや美容室だけでもコンビニより数が多いといわれています。今後も市場競争の激化がまぬがれないといわれている中、サロンの行く末が不安になりますよね。

こんな悪循環に陥っていませんか?

①クーポン等を駆使して安さで集客する
②数を裁かなければならず、従業員が疲弊…
③客単価が低いため売上アップになかなか繋がらない…
④クーポン目当ての顧客ばかりでリピーターがなかなか増えない…

こういった悪循環から抜け出すために、高級サロンへの転換を検討しているオーナーの方もいるでしょう。高級サロンを営むことのメリットは実に様々です。

今回は、高級店が抱えるメリット・デメリットを記載しました。
現在サロン経営がうまくいかず悩んでいる方はぜひ参考にして頂けたらと思います。