見出し画像

選ぶ。

自分の口から出す言葉って大事って改めて感じました。

息子『歯医者さん、行けへん〜!!』って遊びたかったから感情的になって出た言葉。

私『わかった。』(冷静)

私は歯医者さんの日にちの変更連絡をすぐして。

1時間後、、、

息子『お母さん、、歯医者さん、、行こう。絶対行かんって言ってないで。』

息子が行かない、って言ったこの言葉を今日はそのまま受け取った。

息子が選んだ言葉をそのまま受け取った。

でも本心ではなかった模様。

この一連の中から11歳は何か気付きあったかな。

似たようなシチュエーションが起こるのが楽しみな今日この頃です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?