見出し画像

癒しを求めて「ヤギと大悟」。

昔からテレビをほぼ観ないタイプで、初めて一人暮らしを始めた大学時代にはテレビを買わなかったほど(笑)。社会人になるときの引っ越しで一応買ったものの、ほぼ観てない。たまにハマったドラマがあればリアタイするけど、それ以外はTVerの配信でかまいたちの冠番組を観るくらい~。

TVerかTwitterでたまたま見つけた「ヤギと大悟」。めちゃくちゃハマったのと、ちょうど今年のお正月回がまだ配信で観れるので、おすすめしたくてnoteを書いてるところです~!

タイトル通り、「ヤギのポポ」と「千鳥の大悟」がお散歩してるほのぼの番組(笑)。田舎をお散歩しながら、ヤギが雑草を食べる(雑草に困ってる人を助ける)という名目はあるものの、台本がないそうで超ゆるゆる気まぐれ。

特番(?)なので、2021年12月28日、2022年4月30日に続き、今回2023年1月2日が第3弾。ちなみに第1弾はギャラクシー賞も受賞してる!

あくまで主役はヤギ!ヤギのペースに振り回される大悟と地元の人たちのやりとりが観てて楽しいし、ほっこり癒された!大悟って人の懐に入るのめっちゃうまいよね~!元々千鳥としても好きだけど、大悟の憎めない愛されキャラと田舎ロケの相性が良すぎるんよ。素でタバコ吸うシーンもあっておもしろいw

倍速で動画観るとか、効率的にこなすとか、生き急ぐ気持ちから解放されて一息つきません、、??
情報量の多い現代人にぴったりな安らぎ番組だと思います(誰目線??w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?