見出し画像

転職して半年経過。よかったこともある。

1月31日、1月10記事目👏

8月1日入社のわたしは、まるっと半年が経ちました。2月から有給が使えるぞ〜!早速クリラボギャラリー見に行くために取ったぞ〜!

ここ半年間は明らかにネガティブな想いを吐露するnoteが増えたと思うんだけど、いつも読んでくださる方には感謝しかない。何度も書いてるけど、noteという場があってよかった。ありがとうございます💌

がっっっつりとした振り返りは別途書くとして……ネガティブな印象が目立ったと思うけど、転職してよかったな〜と思うことももちろんある。あ、る、ぞ!(自己暗示🫢)

忘れないうちに書いておく!!

・一応、同業界での転職なので、前職の知識や観点が活かせる
・残業が減った
・社内メンバーはそれなりに仲がいいし、同じ感性の人もいる
・デュアルモニターが使えること(リモート用の支給もある)
・オフィスの立地と設備(シンプルにWeWorkの恩恵)
・新しくできるようになったことが増えた(詳細は別途…)
・間接部署、マルチタスク、このあたりは多分向いてると気づけた
・割と放置プレイなので裁量権ぶん投げられてるし、常に口出しされることはない(時と場合で理不尽に詰められることはある)
・マニュアルや仕組みづくりから携われる(言いように言い換えてる←)

こんなところかなあ〜?深掘りも別途…熟成下書きにならないようにする。比じゃないくらい不満も抱えてるし、新規事業に対する不信感がえげつないので、そう長く居座ることはしないつもり。

ただ、「無駄だったな」って
思いたくないのよ、絶対に。

過去の自分を否定したくないからなんだけどね。後悔とは別の感情で、説明がうまくできない。その場ですぐにポジティブ変換はできなくとも、追々伏線回収できたらいいな〜と思う。

サクッと書いて終わり!半年間よくがんばりました。2月は営業日少ないし、明日と明後日は多忙な月初の予感だけど、がんばる。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?