見出し画像

30代で初めて資産運用をはじめる【デイトレード準備編】

準備

まずは証券会社の選定だが、正直ようわからんし手数料が安くないと厳しいので一番安いらしい松井証券を選びました。
口座開設に3-4営業日かかり、週明けから始めるぞー!と思ってましたが、トレードツールがmacに対応いていないことが発覚。後々調べてみるとほとんどのトレードツールはWindowsしか対応していないみたいですね。

別にツールが使えなくても取引はできるんですが、徒歩と戦闘機くらいのスピードの差がありますし、もともとゲーミングPCが欲しかったこともあり新調。Windowsには明るくないのでとりあえず以下のGALLERIA RM5C-G60Sを購入。

モニターはアイリスオーヤマの27インチ液晶ディスプレイを購入。

キーボードはサンワダイレクトのワイヤレスキーボードを購入。

全く関係ないがこれで今までやりたかったPogostuckができるようになる!これで精神面を鍛えよう。みなさんも人生に疲れたら是非やってみてください。

画像1

トレードツール

よくわからないんですが、トレードステーションというとても便利なツールが廃止されてしまったみたいですね。私も使ってみたかった。。。
ここらへんもまだよくわからないので、一旦松井証券のネットストック・ハイスピードと株価ボードを使用してみます。
TradingViewというのが代替ツールとしていいんじゃないかと言われてるみたいなんですが、どうなんでしょう。諸先輩がたの報告を待とう。

締め

とりあえず本格的に始めるのは環境が整ってからだが、週明けからブラウザで少し試してみようと思う。スピードが亀になることが予想されるため、あくまで少額でテスト。

サポートしていただけたらとても嬉しいです!サポートの代金はCiaoちゅ~るに昇華します。