見出し画像

自宅で作るインスタントラーメンに加えたい野菜3つをご紹介!!

おはようございます、パプリカです✨

先日、すごくラーメンが食べたくなり友達と久しぶりに「家系ラーメン」を食べました。久しぶりにラーメン、メッチャ美味しかったです(笑)

もうすぐ緊急事態宣言も空けて、飲食店も通常営業に戻ると予想されますが、ラーメンばかり食べると健康面が気になりますね。外食だとどうする事も出来ませんが、自宅で作る時なら工夫できます。

◆自宅でラーメンを作る際に入れたい野菜を3つご紹介!

自宅でつくるインスタントラーメン、野菜を入れずにラーメンだけ食べる時もありますが、栄養面を考えると野菜もしっかりとりたいですね。冷凍野菜を上手に使用すると美味しく食べれます✨

冷凍野菜を使用する事で保存もでき、長持ちもするので様々な料理に使用できます。おススメの野菜を3つご紹介します。

1つ目:ほうれん草

ほうれん草にはビタミンが豊富でビタミンB群やカリウム、鉄、マンガン、ミネラルも豊富に含まれています。緑黄色野菜の中でも栄養価の高い野菜です。冷凍品は入れるだけで食べれますね。

2つ目:ブロッコリー

ブロッコリーもビタミンB群や食物繊維が豊富な野菜となります。スープにもよく入れるので、ラーメンとの相性もばっちり!噛み応えもあるので、アクセントにも良いですね。

3つ目:トマト

健康野菜として知られるトマト。ビタミンCを始め、ビタミンEやカリウム、腸内環境を整える食物繊維を多く含んでいます。トマトラーメン店もあるくらい、ラーメンとの相性はバッチリですね。

ご紹介した3つの野菜以外にも自分好みのラーメンを作る事で、おうち時間を楽しく過ごせると思います。

参考:https://manatopi.u-can.co.jp/life/190220_2198.html

画像2

参照:http://www.kuroda-dryer.co.jp/vegetable-dryer.html

◆新宿ミロードにある「太陽のトマト麺withチーズ」

トマトを沢山使用したラーメンが人気の「太陽のトマト麺withチーズ」が新宿のミロードにあります。

常識をくつがえすフレッシュなラーメンとして、トマトのうまみが凝縮されたトマト麺のラーメンとなります。

人気メニューである太陽のラーメン、チーズをトッピングした太陽のチーズラーメンがおススメです。ラーメン好きにはたまらない、健康を意識したラーメンとなります。

太陽のラーメン

参照:https://www.hotpepper.jp/strJ000745453/

小田急新宿ミロード7F飲食フロアにあり、20時まで営業しています。見ているだけでよだれが止まらないですね(笑)

◆さいごに

ラーメン好きの方は多いと思います。僕もラーメンが好きな分、最近は健康も意識しながら食べています。自宅でも外食でも美味しくラーメンを食べたいですね✨