見出し画像

世界長者番付が発表!トップは4年連続アマゾン創業者ジェフ・ベゾス氏

おはようございます、パプリカです✨

毎年恒例となっている「世界長者番付」、今年で35回目となる発表をファーブスがしました。今のご時世にも関わらず、ビリオネア(保有資産10億ドル以上)は過去最高の2755人となりました。

初のリスト入りした方は493人となり、どんな状況になっても仕事をして稼ぐ方はいると感じました。

◆「世界長者番付」トップ5の顔ぶれは最強!

ビリオネアの方たちが保有する資産の合計が初めて10兆円を超えました。トップはアマゾン・ドット・コムの創業者であるジェフ・ベゾス氏です。4年連続で首位を維持しました。

時代の影響もあり、アマゾンなどのネット販売をする方が多くなりました。自宅でネット環境さえ整っていれば、簡単に様々な物が購入できます。僕もプロテインやナッツなどを購入しました(笑)

2位は米電気自動車(EV)メーカー、テスラのCEO、イーロン・マスク氏。昨年の31位から大幅にランクアップしました。ここまでランキングをあげるのは、かなりすごいですね。

3位はLVMHの取締役会長兼CEO、ベルナール・アルノー氏、4位はビル・ゲイツ氏、5位はマーク・ザッカーバーグ氏となりました。さすがに、そうそうたる顔ぶれですね。

最新の世界長者番付は2021年3月5日の株価と為替レートに基づいて算出された富豪の資産に基づき作成されています。

今回初めてビリオネアにランクインした方の中には、マッチングアプリや電子タバコの創業者など、様々な事業の創業者がいます。創業時の苦労は365日、寝る間も惜しんで働くと言いますね。

お金②

参照:https://momonestyle.com/do-you-boast-of-money

◆日本のトップ5もすごい!

日本のビリオネアトップ5もすごい方がそろっています。1位はソフトバンクの孫 正義氏、2位はユニクロの柳井 正氏、そしてキーエンスの滝崎武光氏、日本電産の永守重信氏、ユニ・チャームの高原豪久氏となります。

孫氏と柳井氏は400億円を超える資産を持っており、3位との差はかなり開いています。2人とも日本では知らない方はいないくらい有名ですね。孫氏が今の資産を気付くまでの人生、すごく気になります。

佐賀県に生まれた孫氏、小さい頃は貧しい生活をされていました。最初はコンピューター卸売事業から始め、1990年にソフトバンクに社名を変更し、M&Aを繰り返して会社を大きくしています。

稼ぐ方は、どんどん稼ぐ印象があります。常にリスクを取り続け、ギリギリの所で勝負するから、より稼げるようになると思います。

◆さいごに

世界長者番付は毎年楽しみにしています。僕も稼げるように、毎日全力で行動します。

世界長者番付

参考:https://www.nippon.com/ja/news/reu20210407KBN2BT2IP/amp/