見出し画像

初投稿

思い立ってnoteを始めてみた

先月、これからの自分についてひとりで考えたくて京都に旅行へ行ってきて
その時にやっとで気づいた「考え事が多すぎる」件について


言わば「思考の回転寿司」
次々に話題が流れてきて、流れてきたやつ全部取っちゃう
そして食べて「あ〜美味しかった!」で終わり
おかわりしない
次へ次へとにかく見たもの触ったもの匂ったものを全部自分の脳に入れ込んで、考えて、ハイ次!みたいな
回転寿司というかわんこそばなのかな

自分の脳内がツイッターだったら、濁流TLになってるし
トレンドワードが分単位で目まぐるしく変わってると思う

で、そんな私の考え癖に気づいてからトピックを適当にメモすることにしてみました
iPhoneにあるメモアプリに「思考」というタイトルのメモを作り、とりあえず頭に浮かんだことを一行でメモしてみる

これを始めてから、そのひとつひとつのトピックについてもう少し深く考えてみたくなったというわけです

なのでこのnoteは、基本その「思考」メモに書いてあったトピックをそのままタイトルにして、それについてもう一度深く見つめあって考えてみよう!という使い方をしていこうかなと思います

その時の新鮮な思考に戻ることはできないかもしれないけど、蓄積された思考回路の癖は多分抜けてないはず
まあでも振り返って新たな気持ちを抱いたらそうやって書けばいいし
日々成長してるわけだし、日々年老いていってるわけだし
文を打ち込む指に身を委ねて書いてみます📱


あとは、今年の2月からメモに書き残しはじめた【月記(月末にその月を振り返るやつ)】 とか
【歌詞(ワードセンス好きだな〜って思った歌詞もメモってるので好きだよ〜っていう紹介)】とか書けたらいいなと思ってます

そうそうあとね、大学生まではテーマに対して強制的にレポート書かされたことが多かったけど
逆に今そういう機会って私にはなくて。
なんでも好きなこと書きな〜って言われるのがちょっと難しいと感じるタイプの人間なので、テーマ系にも挑戦していきたいと思う


自分のペースで楽しく続けていきたいな!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?