見出し画像

美味しいアイスコーヒーを煎れる

アイスコーヒーはすぐに冷やさないとダメなのよ。
直接氷で冷やすと薄すぎるので嫌ー!そんな貴兄のために冷やし台を作った。
氷の入った鍋の中で写真のまんま突っ込む。そしてかき混ぜて冷やすのです。

材料はPETGです。さすがにPLAだと変形するよね。試してないけど。
試作すること3回目。それらしい形になりました。
何度か使ってみたけど壊れません。

しかし、、、、最近使ってないんです。
これは5杯分ぐらい作り置きするために作ったんですが、直接氷にいれてもても意外と薄くなかった。つまり、おれの思い込みだったか、いれかたがまずかったのです。だったら一杯づつ入れた方がいいよね。作り置きするとどうしても風味が悪くなる。
大人数で飲むときはこっちの方がいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?