見出し画像

3Dプリンタで部品を作ろう

始めてから1週間が経った。割と根詰めてやってます。意外に没頭している。飽きないでよかった。上の写真は集塵機のノズル、makitaのダクトホースに合わせて作った。どうしてもこの形が欲しかったのよ。これとRYOBIのトリマーの集塵アダプターにつなぐコネクタも作った。どちらもホースに合うねじ山がついてて取り換えができる。簡単とは言わないけどそれなりにできてしまうのがびっくりだよ。

こんな感じで部品ができてしまうのがいいね。今まで似たようなものをホームセンターやネットで探してたけど、作ればいいのよ~!

はぁ、しかし肩が凝る。もっと楽にできないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?