見出し画像

【ツインレイ統合後・統合前】物理的&精神的な変化を比較してみた

こんにちはトマリです。

こちらの有料noteでは、統合前後のことについて少しプライベートな内容に踏み込んだ実体験をご紹介しています。

今回は「統合後と統合前で、私と彼の関係がどのように変化したか」についてまとめてみました。

統合後の関係や状況は「自分達が望む学び」にあわせた姿になっているため、カップルによって異なってきます。
今回のご紹介は「私たちの形」として参考にしていただくと嬉しいです。

私たちのことは下記のKindleやコラムで掲載しているので良かったらあわせてご覧ください。

▼【統合前の私たちの様子】Kindle(Kindle unlimitedで無料です)

▼【統合前後の私たち】ツインレイコラム

▼【統合前後の踏み込んだお話】

ツインレイ統合後・統合前ってどんな変化があるの?

「ツインレイは統合して愛になる」ようなストーリーが語られることが多いのですが、実際に統合後のことについて解説されている記事はあまりありません。

そこで今回は、より具体的に統合後にどう変わったかを体感いただけるように、下記のポイントについて、エピソードなどを入れながら物理的な所から感覚的な所まで広く比較してみました。

物理的なこと

  • 連絡頻度

  • 会う頻度

  • 関係性

精神的なこと

  • 一緒にいる時の気持ちや感覚

  • 恋愛の優先度

  • 恋愛に求めること

  • シンクロ

それでは早速ご紹介していきます。

【連絡頻度】気軽に連絡できる関係に

統合前

付き合ったばかりのころは毎日連絡、その後どんどん連絡をしなくなり週1回位になっていました。

もともと彼は全然マメじゃないタイプで、すごく良い感じでデートした後に「今日はありがとう」と送っても、数日後にやっと返事をくれるような人です。

時には数日間連絡が途絶えることも多く、それが原因で喧嘩やサイレントになることも多くありました。

その時に言われたのは「LINEは連絡手段で、心を満たすものじゃない」。

私にとっては彼の存在を感じるためのツールだったので、とても悲しくなりました。

当時は、「私は彼の何なんだろう」「私は愛されるわけないしな」と思っていたので、連絡を取ることが唯一の「彼が私と付き合っている証拠」のように思っていました。

なので、必死に連絡を取ろうと躍起になったり、返事がなかった時には彼を責めてしまうことも。

私は気軽に雑談をするだけで満足だったのですが、なかなか返事が返ってこないことで、送るたびに否定や無視をされているような感覚になり、送るのが怖くなっていきました。

また私は不満がたまってくると、彼に長文LINEを送ってしまい、それが原因でサイレントになったことが何度もあったため、彼としてもLINE=私が怒っているというイメージになっていたのかもしれません。

最終的には連絡をするにしても週1回位、会う約束や用事があるときだけになっていました。

統合後

InstagramのDMで気軽に連絡をする関係に。

最後に再会する前、少し2人の価値観についてLINEで話をする機会がありました。その時に「LINEはグループLINEが山ほど来るから、見るのも重荷&すぐ埋もれる」ということが判明。

LINEだから連絡しにくいのかもと思い、InstagramのDMを使うようになりました。

  • 彼がストーリーズを更新した時にDMでコメントしたり

  • ちょっとした事を伝えたり

LINEよりもInstagramの方が私たちには合っていたようで、彼はInstagramのDMにはすぐに返事をしてくれました。

そのため、ちょっとした事を気軽にDMするような感じになり、今は週1~2回お互いがストーリーズを更新したときや、思いついた時にメッセージしています。

これまでは、「連絡すること=気持ちを確かめる手段」だったことで必死に連絡を取っていました。

しかし統合後、お互いの唯一無二の愛を確信できたことにより、気持ちを確かめる必要がなくなり、力をぬいて雑談ができるようになったと思います。

【会う頻度】統合後は気軽に誘えるように

統合前

月に1回しっかり約束して会う。

当時は私が結婚(別居)していたため、会える日が限られていました。
そのため、月1回程度私が会えそうな時に連絡し予定が会えば会うという形にしていました。

統合後

月に1~2回気軽に会う。

私は正式に離婚をしたものの、子どもがまだそこまで大きくないため月1回程度会えそうな時に会うというのは変化がありませんでした。

しかし、本音で話してみたところ彼は「本当はもっと自由に会いたい」と思っていることが判明。これまで私が家が忙しいことを分かっていた彼は、気持ちを我慢してくれていたようでした。

そのため、最近は会いたい時に彼が家の近くに会いに来てくれるように。私の仕事や家の予定がない時には、気軽に会うということも出てくるようになりました。

【関係性】関係性の不安がなくなった

統合前

私たちって何なの?とずっと思っていた。

私が結婚していたこともあり、お互いにハッキリと「付き合う」という事を言語化したことがありませんでした。そのため「私は彼の何なんだろう」とずっと不安でした。

ここから先は

4,000字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?