見出し画像

私が思う【ツインレイの統合】

ツインレイらしき人と出会ったら
自然と目指していくのが【統合】。

統合すれば、永遠に結ばれるのではないか
統合すれば、失う不安から解放されるのではないか
統合するために頑張れば、再会できるのではないか

幸せになるために、【統合】したかったのに
いつの間にか【統合】が目的になって
必死で取り組んでいたことを思い出します。

私は、ツインレイの彼と今
お互いの幸せのために
距離を置く決心をしたのですが
ここまで来るまでに【これが統合なんだな】と
確信したことがありました。

いま、【統合】を目指している方の
少しでも参考になればと思い
シェアしたいと思います。

インターネットで調べてみると
【統合】を、サイレントからの再会という方もいたり
肉体的な統合のことをいう方もいたりしますが
私が【統合】と思うのは
そういった肉体的なものではなく

私と彼が
2人の性質を合体させて
バランスの取れた1人の人間になった
という感覚でした。

私たちは、愛を求める根っこは同じながら
とても極端な性質を持っていました。

私は、愛を求めながら
愛されることを拒否している恋愛依存体質

彼は、愛を拒否しているように見せながら、
見捨てられるのが怖い回避依存体質

お互いに依存したり逃げたりしながら
理解を深め合い
それぞれの特徴を、お互いに取り込んだことで

愛されたいけど愛されるのが怖い
近づきたいけれど逃げたい

そんな二面性を理解し、
それも愛でできていて
すべてOKだと思うことができるようになりました。

スピリチュアルな面からとらえると
男性性と女性性を統合させた
ということになるのかなと思います。

こうして、二人の性質を混ぜ合い1つにすることで
私たち1人1人が、お互いの性質を持ちバランスが整い
自分を許容することができるようになりました。

そして、自分を許容することで
自分を愛することができるようになり
お互いを自分の事のように愛することができるようになって
現在があります。

私は、この体験こそが【ツインレイの統合】であり
2人で行ったソウルワークだったと
心から思っています。

当初思っていたイメージと
かなり違っていました。

ツインレイの統合
奥が深いですね。

人によって解釈や感じ方が違うと思いますが
自分の人生で必要な形で
統合という体験が表れてくると思うので
自分で「これが統合だ」と思ったら、それが【統合】という
ことなのだろうと私は思います。

参考になれば嬉しいです。

トマリ

▼関連記事


▼ツインレイ彼との毎日を漫画にしています。
「私の彼は宇宙人~ツインレイとの毎日~」

「私だけじゃなかった!」「私の彼も宇宙人だった!」
周りに理解されづらい恋のあるある満載です。
お試し版無料BOOKもあります。

▼メールセッションのご案内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?